YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

初詣してみた

2017年01月02日 | 雑記

平成29年(2017年)、明けましておめでとうございます。

年明けから色々忙しいながらも、穏やかな気候なのでプチツーついでに
初詣なんかしてみた。
有名どころじゃなく、ここはかなりマイナーな場所。

これだけ静かなら、神様もきっと俺の話しや願いを聞き入れて
くれるだろう。
いつも通る抜け道にひっそりたたずむ神社なので、地元の方々しか
お参りしないはずだから、こんな通りすがりの余所者にびっくりするか
珍しがるか?w

今年のバイクライフの抱負は
・調子に乗ってあれこれ要らぬ改造はしない。
・スクランブラー化の最終形態のためにタイヤ交換。
・そろそろヘッドライトの配光を改善させる。
・気になるキャブレターを試してみたい。
・CDI進角の確認と社外CDIへの換装。
・新しい酷道を見つける。
・もっと近場で変な道を探す。
・より一層の安全運転。
う~ん結局、暇さえあればいじりまくるんだろうな。

トランプ氏が大統領に就任した直後から為替相場は大きく動くだろう。
人民元対日本円の相場変動が部品輸入に悪く影響しなきゃいいんだが。
世界情勢も目が離せない一年の幕開けなのだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Freedom)
2017-01-03 11:21:52
正月早々に初山詣行ってきました。
ついでに山奥山頂にある神社もいってきましたけど(笑)

意外とXTZいいバイクでプレイバイクとして優秀かと思います。

本年も雷太殿のDIY魂を楽しみに拝見させて頂きますね!
マッドガードは既製品レベルに昇華させてましたし、お仕事が丁寧で素晴らしいと思います♪
今年もよろしく (雷太)
2017-01-03 18:56:28
Freedom様、明けましておめでとうございます。
河原などを走るとマッドガードさまさまで、後の掃除がすごく楽になり、購入以来まだ水スプレー洗車を行っていません。
次期ガードがさらに発展させて、細かい飛び散りも防御できるように工夫するつもりです。

CDIの進角確認はぼちぼち準備を始めました。
ただいまタイミングライトを製作中です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。