YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

節電効果5

2023年08月14日 | 雑記

 もう8月も半ばになりつつあるが、今年は猛暑続きで
エアコン冷房の稼働時間が長い。
そして気になるのが電気代。

先月の 節電効果4 から一か月が過ぎて、エアコン稼働は
毎日だった。

さて締め日が過ぎたので電気代が決定した。

6月よりも3487円高い7647円だった。
一日約116円が冷房代になる感じ。
エアコン以外に色々な節電を実行し、エアコン自体は効率の
良い自動運転モードで運用。
体感に合わせて時々+1℃の温度設定変更も行った。
このおかげか予想よりも安く済んだよ。
しかし、もうこれ以上の節電は無理。
これから来月の締め日までの間に猛暑日が少なくなる事を
祈るのみ。

こんな感じで節電効果シリーズは来月くらいでいったん
終了する予定である。

まだまだ猛暑は続きそうなので、皆様も油断せずに
快適な節電生活を!

今度はガソリン節約生活だw



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。