ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

お華と桜と春ノタヨリ*三人展

2006-03-26 23:59:05 | もっとほかのこと
本日は『いけばな池坊展』を見に上野の東京都美術館へ。
いわゆる生け花の展覧会なんだけど、自分が出してるワケではなく
今回は一緒に習ってる人が出瓶したので見に行ってまいりました。
しかしこの時期の上野はスゴイ人・人・人
まだ3分咲きくらい?の桜に人では満開ですよ。
桜は木によって咲き具合も違えば色味も違うんだよね。
わたしのお花見は今週末@井の頭公園予定
ここもまたすごい人だろうけど見ごろだといいなぁっと。




そのあとは上野から新小平まで移動
けっこう時間かかったけどおかげで読みかけの小説完読。
新小平の森と人・情報館にあるギャラリー青らんぎでの『春ノタヨリ*三人展』へ。
三人展とは、天然酵母のパン屋さん、陶芸家、アジア雑貨屋さんによるイベント
アジア雑貨屋さん『Cha-tu-cha』をやっているのが短大時代のお友達。
短大卒業後めっきり会ってなかったんだけど、共通のお友達をきっかけに
数年前に再会。
彼女と会うとパワーいっぱいもらってます。
『Cha-tu-cha』の雑貨はとてもかわいいくて個性たっぷりなのに
日常にすんなりなじむ、そんなセンスいっぱいのものたち。
手作りの値札や商品につけられたタグにもかわいらしさとセンスがあふれていて
見るたびにわたしはスゴイなぁーと感心しちゃってます。
今回はギャラリーのカフェで手作りのケーキも販売していてこれまたおいしい。
いちごと黒糖クリームのロールケーキをいただきました。



器は陶芸家さんの手作り。
“手作り”っていいなぁ
一つ一つに感動しちゃいましたよ。

本日はオリジナルのハンコとピンどめ、メッセージタグをお買い上げ。
ハンコを使って誰かにカードを送りくなってきたぞ。

2006.3.27 1:10
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴『BAGUS SPA』 | トップ | 『狂王の庭』小池真理子 »
最新の画像もっと見る

もっとほかのこと」カテゴリの最新記事