ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

遠くから 胸震わす 音が響いてくる

2012-07-29 19:55:08 | ふきだまりのこと


2012年7月28日(土)のこと。

今年もやってきた隅田川花火大会

ゆみっぺと一緒にぐっさん宅におじゃま

にぎやかなテーブルだったのに写真撮るの忘れたよーう。
くそー。
がっくし。

ぐっさん母作のおいなりさん、きゅうりの和え物、枝豆
ぐっさん作の鶏ともやしの蒸しもの
おいしくいただきました。
わたしは、スパムのピカタとはんぺんの明太子あえと
キュウリの浅漬けなんぞを持っていった。

ドリカムの2011年のワンダーランドのブルーレイを見ながら、
スパークリングワイン→ビールとがぶがぶ飲んでしまいました。
だっておいしいんだもん。

♪あの夏の花火を聴いていざ屋上へ。
だがしかし。
毎年見えていた方向にマンションが出来てかぶってしまって見えなーい。

外に出て、建物の隙間になんとか見えるところをみつけたので
レジャーシートひいてまったりと。
通行止めになっていない道路なのに、
ご近所さんみんなして座って見ていて。
なんか下町の地元っぽい感じがすごくよかったな。

写真は全然うまく撮れないけども。

大きいのやにぎやかしいのがあがると、みんなして“おおぉ~っ”となる
一体感みたいなのがいいよね。

夏の日に、ビール飲んで、花火見て。
すっごい幸せ。
今年も変わらずにできること、それがいちばん幸せなこと。

来年もまた見られますように。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい楽しい幸せ | トップ | オーレっ »
最新の画像もっと見る

ふきだまりのこと」カテゴリの最新記事