RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

Number写真展。

2017-07-04 23:50:12 | 航平くんイベント
あっという間に7月です。
今年ももう、半分過ぎてしまいました。
そして、去年の今頃は、リオ五輪を目前にして、ドキドキとワクワクのころでしたね。
あれからもう1年経ったなんて。
そして、今日、ブログを書こうとログインしたら、ブログ開設から1900日でした(^^)。
最近はなかなかパソコンの前に落ち着いて座る時間がなくて、更新も滞っておりますが、キング愛は変わらず、いえ、ますます、深まっております(笑)。
気持ちがなかなか表現できないですが、決して書くことを辞めることなく、ぼちぼちと続けていきたいと思います。
父親がちょっと具合が悪くて入院をしておりまして、まあ、無事に退院したんですが、病院を行き来したり、そんな中、小林麻央さんの悲しい出来事があったり、ちょっとこのところ「生きること」を考えることが多くて。
気持ち新たに、また頑張ろうと思います(^^)。

藤井四段、負けちゃいましたね~。唐突ですが(笑)。
こちら地方は、異様に盛り上がっておりました。
全国ニュースでやった後、ローカルに切り替わっても藤井四段の話題ばかりで。
勝ち続けるって、こんな風に勝負を盛り上げるんだなあ~って、つくづく思いました。
まあ、永遠に勝ち続けることはないと思うので、いつかは敗れるときが来ると思っていましたが、それは、羽生さんとの勝負で起こって欲しいと、将棋を全く知らない素人は、そんなことを考えておりましたが。
あそこまで行っただけでも、とてつもなくすごいことなんですもんね。
これからも、注目されるんでしょうね。
スポーツは、東京五輪でものすごく盛り上がってきていますが、将棋も、こういうとてつもない記録を出すことによって、こんなに注目されるんだって、ちょっとびっくりでした。
間違いなく、将棋をやってみたいという人が増えますよね。
キングの願いも、そういうところですよね。
先日の種目別、チケット完売でした。
行ったお友達の話によると、もう、朝早くから入場列が長かったそうです。
体操も、盛り上がってますよね(*^。^*)。

今、品川のアシックスストアで、こんなイベントをやっていますね(*^。^*)。
Number写真展こちら

当然、キングのお写真もありますよね
見たい!見たい!
オフショットも、競技中も、両方見たいよ~。
そして、この、キングのお写真なんですけど~。
これって、屋上で撮影されたっぽいですけど、キングの乗ってるところも高いところなんでしょうか。だって、キング、両手でしっかりと手すりを握ってるんですもの(笑)。
それか、これくらいの太さの棒を見ると、しっかりと握りたくなってしまうとか?(笑)。
前に、GOING!でしたっけ?マイクの棒も、「鉄棒もこれくらいかなあ~」って言ってましたよね?

Asicsさん、キングをいっぱい使ってくださって、ありがとうございます!


そして、ちょっと前のことになってしまいますが、航平君のスポンサー様がまた決まりましたね!
(株)ジョイカルジャパンさんとスポンサー契約こちら

私は、恐れながらこの会社は存じ上げなくて。
ちょっと検索しましたら、社長さん、自動車が大好きで、新しいことをやっていきたいと、常に挑戦してる様な、そんな方ですね。
私の勝手な想いですけど、社長さんがずっと航平君を見ていて、航平君のファンだったんじゃないのかなって、そんな気がしてしまいました。
それで、広告宣伝活動をするってことは、ポスターとか、CMとか、なんですよね(*^。^*)。
ふむふむ。車のCM、来るのか!?
今、よく見かける、「彼氏とデートなうに使っていいよ」的な、助手席からのカメラアングルで、運転してるキングを撮影ってのは、どうでしょうか(笑)。
ふと、思ったけど、キングは、オートマかな。マニュアルかな。
私の若いころは、自分の車に乗るってことが若者の(男の子の)ステータスで、助手席に乗る女子は、ギアチェンジする彼氏の左手、好きじゃなかったです?(笑)。





普段着は、こんな感じ、だそうですから、こんな感じで運転していただきましょうか(*^-^*)。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2017-07-07 00:41:09
ホントにあの超ヒリ付いた去年の夏から1年がたとうとしてると思うと、信じられない気持ちになります。リオは東京がある!という大前提のオリンピックだったけど、今度は...貴重で大切で、そんな4年間がどんどん過ぎていっているんだな、とそんな感情がどうしてもあります。だからこそ、いっぱい語り合えるれるくまこさんのブログは素敵な素敵な場所です(*^。^*)。こんな風に大変な中も続けていただけて、とっても感謝です(#^.^#)。

一人の天才の出現はなんだか幸せな空気を運んできますよね。以前、吉田姉さんだったかな...誰だったか、ちょっと忘れてしまいましたが、「天才とはたくさんの人の夢を背負う覚悟がある人の事。」って言った言葉が心に残ってまして(*^_^*)。キングを見てるとその言葉が重い。藤井君のこの現象はまさにその入り口かな、と思いました。私天才が大好きでして(笑)。その理由はまさにそれ!「神様のギフト」と言われる才能の孤高さにもの凄く強く感動するんですよね(*^_^*)。

いいですよね~、車のCM。ココはジャージやスーツじゃなくて(笑)、絶対私服!ですよね(*^_^*)。あの美しい横顔を思う存分アップにしていただいて、助手席からのアングルでお願いしましょう(^^)。「待った?」っ迎えに来てもらうバージョンと、「遠回りしていい?」って何気なく言われる送られるバージョンとどっちがいいですか?「the 男の子」のキングはマニュアルな気もするけど、若いからやっぱりオートマかな、という気もする(*^_^*)。BGMはやっぱりビートの効いた曲を選ぶのかな。あ~、妄想が膨らみますよね~(笑)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2017-07-07 09:18:40
リオの後は東京があると信じていても、キングの「ちょっとやめる雰囲気出してみようかな」のいたずらにまんまと引っかかり(笑)、すごい勢いで落ち込んでいたのに、東京までのカウントダウンは、もう本当に1年が、一試合が、ものすごく大切で、時が止まればいいのにと思うほどです。
思ってることは毎日あるのに、その時書かないと、のちに書いたものは嘘っぽくなるんですよね~(笑)。なので、書かずに過ぎていくというじれったさ。全然旬じゃない話題にもお付き合いくださって、感謝しかありません。いつもありがとうございます(*^。^*)。

ああ~いいわ~それ!
「天才とは沢山の人の夢を背負う覚悟がある人のこと」
それです。まさにそれ。
私も天才が大好きで(笑)、きっと、そうやって背負う人から醸し出される孤高さにものすごく惹かれるんだと思います。
その覚悟に触れると、心が震えます。
またまた素敵ワードをありがとうございます!今日はこれをかみしめて、生活することでしょう(*^。^*)。

ちょっと~~~!
「遠回りしていい?」
って!!!
「待った?」バージョンと両方!(欲張り)
ああ。今日はいろいろな妄想で忙しい(笑)。
そう、「男の子」キングはマニュアルかもって思うけど、キングは「パパ」なので、オートマかなって思ったり。
あ、それ、質問してみます(笑)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。