RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

ランキング。

2017-11-25 21:35:52 | 航平君
全日の団体戦、今日は女子の試合でした。
協会さんのレポによると、(こちら)金メダリストまいちゃん率いる日体大が圧勝だったようで
おめでとうございます

中京大学は3位。
明日香ちゃんの安定感は、やっぱり素晴らしかったようですね(*^。^*)。
すごいな。

明日は男子。
スタートリストを見ると、やっぱりせめてテレビ放送ででも見たかったなと思います。
白井君世代に注目が集まりがちなんですが、やっぱり、航平君との中間世代、ののや加藤君、神本君などに頑張って欲しいなと思います。
セントラルはシニアを制していますからね。
世界選手権代表は、この世代から誰か代表に入って欲しいなあ~と思ったりもします。
さて、どんな闘いになるんでしょうか。

そして、うちのキングは、長崎でイベント(*^-^*)。
どんな姿でご登場か、そして、怪我の回復具合はどうなのか、そのあたり気になります。
沢山放送してくれるといいけれど。


こんなランキングがありました。

『第10回 好きなスポーツ選手ランキング』男女別TOP10を発表!こちら



 3位は体操の【内村航平】選手。昨年のリオ五輪では、個人総合で2連覇を達成し、団体総合金メダルを成し遂げたことも記憶に新しい。今年の全日本選手権では、個人総合優勝(10連覇)などの結果を残しながらも、10月の世界体操競技選手権は途中棄権、復帰に意欲を燃やしている。「パーフェクトに近いのに、さらに高みを目指している姿勢に憧れる」(神奈川県/50代/男性)と普段の努力を惜しまないスタンスを称える声が多数。さらに「ストイックだけど、後輩に対しては優しいところがかっこいい」(長崎県/10代/女性)と後輩思いな点も人気の理由となっている。



お写真は、ベストジュエリーなキングと、出版イベントキング

イチローさんは殿堂入りなのか~。
男子のランキングは、どんなランキングでもメンバーがほぼ固定ですね。
この上位数人の中で入れ替わってる感じで。
うちのキングはもちろん、常連さん(*^-^*)。
今回は3位でした。

そうなんですよね~。自分には厳しいのに、後輩には優しいの
自分はとことん練習で追い込むくせに、後輩が練習しすぎると、「僕みたいにオーバーワークにならないか心配だ」って言ったり、自分は6種目団体戦でやることは、エースとして当たり前、と言いながら、後輩にはこんな思いはさせたくないと言ったり。その言葉が、もう、バッキュンバッキュンきます
そして、時々(この頃はめったに言わないけれど)、尖った発言が出るところも、大好き(*^。^*)。

航平君の人格は、年々崇高なものになっていくのに、心の奥底にあるピュアな部分は何一つ変わっていかないところが、とても大きな魅力ですね

先日、年代別、性別の好きなスポーツ選手ランキングもあったけど、キングは、小さい子ほど人気があって、大きくなると、男性より女性の方が支持が高かった(*^。^*)。



テレビ放送予定。

2017-11-24 22:16:12 | メディア情報など
HERO'S
2017年11月26日(日) 23時15分~24時30分 フジテレビ
▼体操・内村航平SPドキュメンタリープロとして…激動の1年を振り返った

やった~~!\(^o^)/

きっと、イベントを取材して、最新のキングを交えつつ、1年を振り返ってくれるに違いない(*^。^*)。

先日の特番が、とっても良い内容だったのにかかわらず全国放送じゃなかったので、それもあるのかもしれないですね。

ともあれ、最新のキングが見られるのは、とても嬉しいことですヽ(^。^)ノ。

団体戦、航平君が演技をしない、というだけでなく、航平君は絶対に出場することがない大会になってしまったことで、なんだかとても複雑な思いがします。
団体戦って、いつもとても面白くて、選手の皆さんもすごく気合が入っていて。
プロの体操選手になって、そこに出る権利がなくなって。
ちょっと、寂しいなあ~。


長崎の方には、こんなテレビ放送予定も

KTNみんなのニュース
2017年11月27日(月) 17時53分~19時00分 テレビ長崎
▽6.14県内N 凱旋の内村航平選手に密着!トークショーで何語る

いいなあ~(^^)。
少しはご実家でゆっくりできるのでしょうか。





「THE SHOWMAN」

2017-11-23 22:14:46 | 航平君


内村航平が体操漫画監修!菊田洋之氏とタッグ「THE SHOWMAN」来月スタートこちら

体操男子の内村航平(28=リンガーハット)が体操漫画を監修することが22日、分かった。12月25日発売の「少年サンデーS(スーパー)増刊号」(小学館)2月号と、漫画サイト「サンデーうぇぶり」で漫画家・菊田洋之氏(49)の「THE SHOWMAN(ザ・ショーマン)」が連載スタート。同氏は内村愛読の「ガンバ!Fly high」(原作・森末慎二氏)の作画を担当しており、夢のタッグで体操の魅力を伝えていく。

 体操をメジャーにするためにプロになった内村が、新境地を切り開く。体操漫画「THE SHOWMAN」で監修を務めることが判明。「大好きな漫画に監修という形で参加でき、とてもうれしく思っています!今まで携わったことのない漫画という形で皆さんに体操の魅力を伝えていけるように、菊田先生と物語を作っていきたいと思います!」と力強いコメントを寄せた。

漫画がなければ、菊田氏がいなければ、キングは現れなかったかもしれない。内村は小学生時代、菊田氏が作画を担当した「ガンバ!Fly high」が愛読書だった。「僕に体操のおもしろさを教えてくれた。技術的な部分でも参考にしていたし、不可能はないってことを思わせてくれた」。主人公の藤巻駿に憧れ、個人総合で五輪、世界選手権の世界大会で8連覇という金字塔を打ち立てた。

 内村は最初からトップを走っていたわけではなく、中学生の時は全国大会で42位だった。世界一へ駆け上がる過程など、これまでのキャリアが監修で生かされることは確実だ。漫画のキャラクターが、ダイナミックな大技にアタックするシーンも出てくるはず。「可能であれば、そういう技にも実際にチャレンジしていきたい」と新技「ウチムラ」の挑戦にも意欲を見せた。

10月の世界選手権の予選で左足首を痛めて棄権し個人総合の連覇は途切れたが既に練習を再開。12月9、10日の豊田国際での復帰を目指している。もちろん、視線の先にあるのは20年東京五輪。「THE SHOWMAN、応援よろしくお願いします!」。漫画とともに強くなったキングが漫画とともに集大成のTOKYOへ突き進む。


キング監修のマンガの発売日が決定しましたね(*^。^*)。

キングが監修するっていうだけで、キングが主人公になるわけではないんだけど、どうしても、キングのこれまでのことが漫画になるような錯覚に陥る(^^)。

だって、いつも言っているけれど、航平君のこれまでの体操人生は、漫画より漫画みたいなんですもん(*^。^*)。
どんなキャラクターが出てきて、どんなストーリーになるんでしょうか。
とても楽しみだなあ~。

先日の特番で、マンガのことを語っていた航平君。









「鉄棒は外せないな」っていう航平君。
やっぱり、主人公は航平君に重ね合わせて読むなという方が無理というものでしょう。
主人公のちょっとした恋愛エピソードも入るのかな( *´艸`)←そこはいらないでしょ、というお友達の声が聞こえてきそうですが、あえて言ってみる(笑)。


もうすぐ全日本団体戦ですね。
キングの出ない団体戦。
せめて東京なら、と思いますが、高崎はやっぱり遠い。しかも、テレビ放送は関東ローカル、ということで、今一つ実感がないのが現実です。
航平君は長崎でイベントですね。
本当は航平君、団体戦がやりたいんじゃないじゃないかな、と、ちょっと思っちゃったりして。
航平君は孤高の人だけど、みんなで表彰台に上がりたい、ってあんなに思っていた人だもの。




体操教室SN。

2017-11-05 20:14:30 | レポ
サタデースポーツ



『こんにちは~』

ちょっと戸惑い気味(*^。^*)。





小学生50人を相手に、上達のアドバイスを。





『吹っ切れたっていうか・・・。』



『ま、別にこういう時もあるよな、っていう。』



『また、強くなるチャンスをもらえたっていう風に』



『前を向けましたね。』

NHKさんも、撮ってますね。独占を。
特番用にですか?小出しにするなら、いつやるのかだけ、前もって教えてくださいね。

Going!





『足を怪我してるので、逆立ちしか出来なくて・・・。』







『痛みはまだあります。』



『テーピングしなくても、普通に歩ける位の状況。』

明日詳しくお届け~!
やっぱり(*^。^*)。

HERO'S









今夜のGoing!、沢山やってくれるといいなあ~(*^。^*)。



講演会と体操教室。

2017-11-04 22:09:06 | 航平くんイベント
体操の内村 けが後 初めての体操教室 福岡こちら

体操の内村航平選手が、先月開かれた世界選手権で左足首をけがして途中で棄権したあと、初めてのイベントとして、福岡県太宰府市で開催された体操教室に参加し、小学生たちに上達のヒントを教えました。

内村選手は、先月、カナダで開かれた体操の世界選手権で自身の記録を更新する個人総合7連覇を目指しましたが、「跳馬」で着地するときに左足首を痛め、棄権しました。

内村選手は、その後、都内で治療などを行っていましたが、4日午後、福岡県太宰府市で開かれた体操教室に参加し、小学生50人に対して上達のヒントを教えました。

内村選手は、みずからの演技を披露することはありませんでしたが、難しい技に挑戦する前に前転や後転などの基本を繰り返し練習することや、とび箱を飛ぶときは、踏み切り板をしっかり使ってジャンプし、手をできるだけ遠くにつける意識を持つようアドバイスを送っていました。

小学2年生の女の子は「内村選手から“上手だね”と声をかけてもらいました。とても楽しかったです」と話していました。

内村選手は「僕がここまで来られたのは、とにかく体操が好きだったからで、まずは、好きなことを一生懸命頑張ることが、何かをうまくなるために大切なことだと思う」と話しました。さらに「けがをした左足首の治療の経過はよいので、来月、愛知県で行われる国際大会には出場できるよう調整したい」と前を見据えていました。




内村 復帰へ慎重に調整こちら

体操の世界選手権(10月、モントリオール)で左足首を負傷し、個人総合7連覇を逃した内村航平(リンガーハット)は4日、福岡県太宰府市で開かれたイベントで報道陣の取材に応じ、12月の豊田国際競技会について「出る方向ではいるけど、無理はしないようにしたい」と慎重に調整していく考えを示した。

 患部の回復は順調と説明するが「着地が一番難しい」とも漏らす。リハビリと並行して練習しているのは、あん馬、つり輪、平行棒だという。イベントの体操教室で逆立ちを披露し「これしか見本ができなくてすみません」と残念がった。




体操の内村選手が太宰府市で講演こちら動画付

体操の内村航平選手が4日、太宰府市で「アスリートにとっての夢の舞台」をテーマに講演しました。内村選手は、「北京五輪はワクワクして臨んだが銀メダルに終り、その後の猛練習で連続金メダルを取れた」とオリンピックに臨んだ際の心境などを語りました。また、試合で緊張しない方法について質問されると、「ふだんの練習を試合のように緊張してすれば本番も緊張しない」とアドバイスしました。



いいなあ~(*^。^*)。講演会。
これから、いろいろな地域でやってくれるのかなあ~。
いつか、行ける場所でやってくれますようにヽ(^。^)ノ。


さて、夜のSN、楽しみだなヽ(^。^)ノ。