RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

ドーハSN。

2018-03-30 20:35:26 | レポ
ドーハのスポーツニュース。一日目は、everyと、ニュース9を確保。

every


「内村航平選手が、怪我よりおよそ半年ぶりの復帰戦に臨みました。」






「久しぶりで試合勘がわからず、パワーがあまり出なかった、という内村選手。下向き旋回の途中で落下してしまい19位。」




「それでもしっかり気持ちを切り替え、臨んだつり輪。」


「得意種目ではありませんが、リオオリンピック後では一番いい出来だという納得のいく演技を披露します。」


「そして、ラスト内村選手の見せ場。着地をピタリと止め、ほぼミスなくまとめた内村選手。確かな手ごたえをつかみました。」





『ま、着地も止められたので、「足首は治りました」というアピールは出来たと思うんで。』







『跳馬は・・・・。もう行くしかないという気持ちをもってやるしかないのと』



『鉄棒は、自分の一番いいところが出せる種目だと思うんで、しっかり失敗を恐れずに、大きく演技したいと思います。』

ニュース9

「体操の内村航平選手、およそ半年ぶりに大会に出場しました。」


「最初の種目あん馬。気持ちを上げ切れなかったと、落下をするミス。」


「続くつり輪。」


「ほとんどミスなく、綺麗にそろった演技を見せました。」


「そして、着地。しっかり止めて、左足首の不安は感じさせませんでした。」





『どういう状況でも、ミスはしてはダメだと思うし』



『今後そういう闘いになっていく』



『失敗を恐れず、大きく演技したいなと思います。』

NHKさんのカメラは、キングの横からインタビューを撮ったのね。
この角度のキングは、とてもカッコいい。(ふきんしん)

つり輪は、森泉さんがずっと見守っていて、演技を終えたキングを迎えて、腰をポンと叩いていましたね(*^。^*)。



座席表。

2018-03-30 19:10:06 | 全日本選手権
全日本の座席表、ようやく出ましたねヽ(^。^)ノ。



航平君のゆかを見るのは久しぶりなので、ゆかの近くもいいな。
跳馬は、精一杯航平君に気持ちを送りたいから、跳馬の前っていうのもいいかも。
でもやっぱり、疲れてくる後半の、平行棒前で、沢山声援送りたいし。
いやいや、やっぱり、鉄棒の近くか?(鉄棒の近くにあまり席はないけど(^-^;)

な~んてね。結局どこでもいいんです。
同じ空間で、気持ちを送ることが出来れば、6種目、どこにいても航平君の演技は楽しめますね(*^。^*)。

チケGYM限定の、解説付きチケットというのもありますね。
せっかく、そういう企画をされているのでしたら、もう少し早くアップしていただけると、いいのにね。

やっぱり、発売の1週間前には、情報公開して欲しいなあというのが、正直なところです(^-^;。



航平君の、リンガーハットさんのCMの記事が

内村航平、新CMで激カワ幼少時代の写真公開 こちら

こちら地方でのOAはなし
あさりたっぷり春ちゃんぽんは、本当においしかった(*^。^*)。


30秒CM


メイキング



こんな笑顔が、全日本で見られますように




全日本チケット。

2018-03-29 21:37:05 | 全日本選手権
全日本のチケット販売は、今週末のようです。

チケットぴあこちら

2018/3/31(土) 10:00より発売

チケGYMは、まだアップされていませんが、そのうちアップされるでしょう(^-^;。
器具配置図も、早くアップして欲しいなあ~(*^。^*)。

全日本のテレビ放送予定は、

2018年4月29日(日)13:05~14:55 NHK総合テレビ LIVE 全国放送
2018年4月29日(日)14:55~16:00 NHK Eテレ LIVE 全国放送


総合テレビからEテレに変わるので、録画の時は要注意ですねヽ(^。^)ノ。

予選から、全力で応援しますよ~~\(^o^)/。

キングはプロになったから、ユニフォームももしかしたら何着か作っていただいて、変わるかもしれないな~そうなると、どんなのかなあ~なんて、前は思っていたけど、いろんなものが変わるとまたキングの気が落ち着かないといけないので、そこはもうどうでもいいです。

でも、変わったら変わったで、なんでも似合うと思うので、ちょっと楽しみだけど(笑)。





矢内さんと具志堅さん。

2018-03-29 17:01:36 | 新聞記事
矢内さんの記事が、アップされました

体操W杯で内村航平が予選落ち?極端な不振の理由と“逆襲”の始まり。こちら

ミックスゾーンでかなり矢内さんとお話をされていたという現地応援組さんたちのレポがあって、いつか記事を書いてくださると思っていました。
航平君の言葉としては、公になっていることが主になっていますが、きっと他の言葉も聞きだしておられることと思います。
全日本や、N杯が終わってから、その時の記事に絡めて、また教えてくださることもあるのかなと思いつつ。

ドーハの試合が終わってから、私は心配の気持ちが日を追うごとに大きくなっていって。
う~ん、心配っていうと、おこがましい感じがするんですが、心が痛いというかね。
サブ会場で、何度も跳馬を確認していたというありがたい現地レポを頂いて、その時の航平君を想像すると、ハートブレイクです


佐藤コーチは「W杯では気持ちが上がってこなかったことが大きかったと思う。全日本まで、心配しないで見守っていってほしい」と焦りがちな周囲にやんわりと釘を刺した。

佐藤コーチ、私にも釘を刺してください。
はい。心配しないで、見守ります。
全日本で、今度は会場で直接気持ちを送りますヽ(^。^)ノ。


そして、今朝の地元紙には具志堅先生の記事が




突き指、左手のテーピングは、ロンドン前からあるものなので、新たにテーピングが増えた右手のことでしょうか。
表に出ないこと、色々あるんですよね。すべてを話すわけじゃない。

全日で、航平君のやってきた苦しい練習が、実を結びますように
ただ、ただ、それを祈るのみです。



プロフェッショナル。

2018-03-29 10:07:29 | メディア情報など
NHKさんは、何かあると信じていましたヽ(^。^)ノ。
アスリートの魂か、NHKスペシャルか、プロフェッショナルか。
だって、明らかに世選あたりも取材してるっぽのに、何もやってくれないですもん。
これは、全日あたりに、どか~んとくるに違いないと信じていました。








『怪我をしたので、まあ、一からですよね。』


『いや、まあ、実際、世代交代は否めないですよ。』


『でも、譲る気は全くないです。』


『譲りたくないな、というのは、ありますね。』

      

放送予定は、5月

公式サイトこちら

次回は、将棋の羽生さんなんですね。
羽生さんはあまりに強すぎて、それが当たり前みたいになっちゃって、でも、藤井6段が現れてその対決がクローズアップされて、国民栄誉賞も受賞されたので、注目の的ですね。


放送が楽しみですヽ(^。^)ノ。