伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

富塚公園 の さくら開花

2017-03-28 18:16:48 | Weblog
自宅のすく近くにある富塚公園。
今朝、さくらが一輪咲きました。
小山の南側の樹です。





毎朝ボランティアで公園の清掃をしてくださっている
Nさんに教えていただきました。
いつもありがとうございます。



近くの枝のつぼみも膨らんでいたので、
お昼ごろにはいくつか咲いたかもしれません。
春ですね~。

おととい私のfacebookで紹介した
「廃棄を余儀なくされたキャベツ1万3千個の大逆転」
という記事に、大きな反響をいただいています。

私の直接の知り合いでない方から、
たくさんの「いいね」を頂きました。
ブログ読者の方も、ぜひリンク先をお読みください。

大量のキャベツが畑で収穫されないまま廃棄されそうになり、
それを欲しいという都会の人とうまくつながることができました。

解決のカギは、
必要としている人との新しいつながりが生まれたこと。
今まで出会っていなかった人と人とのつながりであったり、
新しい流通のチャンネルであったり。

FBは、新しい時代のつながりを生むきっかけになってますね。
こんな発想や活動が広がるといいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱教室 | トップ | 42歳を過ぎたら体は保証期限切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事