伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

伊勢崎市長 初登庁 (動画あり)

2017-01-23 17:23:20 | 政治・政策・経済
先日、任期満了に伴う市長選挙が実施されたところ、
現職の五十嵐氏以外に立候補がなく、
無投票で五十嵐市長の再選が決まりました。

本日は、10時から市役所東館で初登庁式が行われました。
ホールに支援者、市役所職員、市議会議員らが集まり、
市長を出迎えました。

大勢の方の拍手の中、
五十嵐市長が入場。
おめでとうございます。




ホールの東側に設置されたステージに上り、
市職員から市長の記章を襟につけてもらいました。



新しい任期に向けた抱負を述べられました。

伊勢崎市は県内でも3つしかない
人口が増えている自治体です。

将来にわたって人口が減らない元気なまちを目指すと
力強い宣言がありました。

市議会も力を合わせて
住みよいまちづくりに取り組みます。

初登庁式終了後、
市長選挙と同時に行われた市議会議員補欠選挙にて当選された
栗原 真耶さんが、市議会最大会派の伊勢崎クラブに入会され、
各会派へあいさつまわりされました。

若い、新しい視点でのご提案、ご活躍に、
ご期待いたします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製の車 住友林業 と ト... | トップ | ふれあい農園 新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事