伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

駅北口に 無料駐輪場オープン

2012-01-16 20:56:18 | Weblog
JR伊勢崎駅の北口に、無料駐輪場ができました。
場所は、駅北口を出て、
鉄道高架に沿って西へ100mほど進んだ場所です。




かなり広くて、自転車はまだ少なく、
だいぶ余裕がありました。





直ぐ近くに、トヨタレンタカーのお店が
急ピッチで建設されていました。



今まで自転車用の駐輪場は、
南口に市営の無料のものと、
民営の有料のものがありました。

問題は北口でした。
せっかく駅に北口ができたのに、
鉄道の北側には駐輪場がなかったため、
北から来た自転車は、大きく駅を南側へ回りこんで
置きに行かなければなりませんでした。

今回、北口にも駐輪場ができましたので、
駅の北方から通勤・通学される方は
大変便利になりました。

北口の駐輪場設置については、
一昨年の6月から要望していました。
ようやく設置されましたので、一安心です。

北口駐輪場は、鉄道の高架下なので
屋根があるので、自転車がぬれません。
露天に比べると、とても環境がいいです。




(自転車用出入口)

駐輪場の一番駅よりの場所は、
歩行者用通路になっていて、
駅へ行きやすくなっています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山同窓会 | トップ | 人口ボーナス、 人口オーナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事