伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

折れたカーブミラー

2010-06-26 15:17:55 | Weblog
先ほど、
子どもを少年サッカーに送っていった帰り道、
豊受幼稚園の横を通ってビックリしました。

交差点にあったカーブミラーが
根本からぽっきり折れていたのです。
トウモロコシと思われる畑の中へ
バッタリ倒れていました。

この交差点は、
東西の車がスピードを出して通ります。
また、
南北に幼稚園と中学校、少し離れて小学校もありますので
子ども達や保護者が南北に通ります。

しかし見通しが悪いため、
しっかり一時停止して、
左右を確認しつつ、少しづつ前に出なくてはなりません。

その際に頼りにしていた
カーブミラーが、根本から倒れていたので
ビックリしたのです。

市議会議員の責任として、
住民の安全確保のため
直ぐに市役所の当直の方へご連絡を入れました。

地元、下道寺町の多賀谷区長さんにも
ご報告しておいた方がよいと思い
直ぐに訪問しました。

区長さんはカーブミラーのことは
承知されていました。
今日、その場所で事故があったばかりだそうです。
市役所へは報告していなかったとのことなので、
私から連絡をしておいたとお伝えしました。

また、近くの農道でも最近
車同士の衝突事故があったそうです。
その交差点は、
片側が一時停止のハズが、十分な表示がないそうです。

市民の安全確保のために
早速、月曜日に区長さんと私で
市役所の担当課にご相談に行くことにしました。

今までも一市民として
道路の壊れている場所や、危険な場所などには
気を配ってきました。
しかし、議員となりますと住民の皆さんの
安全のためには、いっそう力が入ります。

もちろん
地元地区だけの対応でなく、
伊勢崎市全部について一生懸命取り組みますので、
もし、他地区の方でもお困りのことがありましたら
気軽にご連絡をお待ちしております。

 多田事務所の電話・FAX・メールはこちら 

P.S.
今夜は18時から高崎ビューホテルで
高崎経済大学・大学院の同窓会に出席してきます。

明日は、9時から(8時30分集合)
利根川河川敷にある「ちびっ子広場」で
消防団によるポンプ操法大会が開催されます。
市議会の総務常任委員として参列します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎市議会 明日のいせさき | トップ | ポンプ繰法大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事