伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

保育園の卒園式

2007-03-28 23:09:37 | Weblog
「白ばら保育園」卒園式での先生のコーラス

今日は三男の卒園式でした。
「ほし1組」と「ほし2組」の二クラスの子どもたちが卒園です。
在園生が歌を歌い、卒園生も歌を歌ったあとに、
先生がたが歌を歌ってくれました。

もちろん、
園の代表として園長先生からの贈る言葉も頂きました。
全部の先生が参加できる歌のプレゼントも、
子どもたちや保護者にとって嬉しかったです。
「白ばら」は進化してますね。

斉藤先生、ピアノ上手でした。
「まるでスタンウエイみたいな音でした」と、ほめたら、
「ローランドです~♪」と教えてくれました。
こんな会話ができるのも、「のだめ」のおかげです。

私のブログで「白ばら保育園」について書いたところ、
園長先生はパソコンは苦手だそうですが、
生まれて初めてブログを読まれたそうです。
そして、私が深いところで理解してくれていると
感激され、抱きつかれてしまいました。
こちらこそ、お世話になりました。

<右下は、不思議そうに眺める三男>

この構図は、まるで運動会の時のピカチューのようです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学院の学位記授与式 | トップ | 研究サマリー SUMMARY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事