伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

トイレ改修の手直し

2019-07-10 19:55:44 | Weblog
先日、坂東公園のトイレが洋式化されました。
よかったと喜んでいましたが、
問題がありました。

以前は個室の便器は和式でしたが、
洋式化したために、
個室いっぱいの大きさになってしまいました。
斜めの向きでやっとドアが閉まるくらい。

利用者の方から、
狭くてドアを閉めるとトイレ内で
服が脱げないと苦情を頂きました。
これは大変です。

工事を行った公園緑地課さんへ連絡したところ、
すでに市民の方から連絡があったそうです。



市役所の担当の係長さんが
実際にトイレの個室に入り、
ズボンを降ろそうとしたところ、
無理があることが良く分かったそうです。

壁を壊して個室を広げるのは
大がかりな工事になってしまうので、
まずは便器の位置を動かせないか検討するようです。

使いやすくなるように、
よろしくお願いします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出入り口と窓 開きました | トップ | 事務机 処分します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事