伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

事務所のお客様

2010-01-26 21:57:07 | Weblog
12月に開所した、個人事務所には
毎日お客さんが来てくれます。

後援会の役員さんを始め、
親戚、友人、私や親族の知り合い、
県庁の先輩など、たくさんの方が見えています。

今日は、初めての方が訪ねてくれました。

個人事務所は、10時から17時までオープンです。
私自身は、行事や会議や、訪問などで、
ほとんど不在です。

身内や、後援会事務局の方に
交代で留守番をして頂いております。
皆さんお忙しい中、お時間を割いて頂き
たいへん感謝しています。

さて、本日のお客さんは
10分前に事務所へ予告のお電話を頂きました。
伊勢崎市T町在住の方。
初めてお会いする方でした。

伊勢崎市の政治に関心をお持ちで、
これまで熱心に議会を傍聴されていたそうです。
私の政策に関心があり、昨日私の看板を見かけて、
わざわざ訪ねて下さいました。

人口減少が始まった社会の中で、
子どもたちに払いきれないほどの借金を残さないためには、
どうしたらよいのか。

伊勢崎市でも、
高齢化が進みますが、どのように準備したらよいのか。

伊勢崎市の政策を更に発展させ、
よりよい伊勢崎市を目指すためには、
行政改革・議会改革にも
積極的に取り組まなくてはならないなど
意見が一致しました。

熱い激励を頂き、
よしやるぞと、
力がわいてきました。

支持者の方でも、
なかなか時間が無くて、事務所まで来られない方も
多いことと思います。

どうぞこのブログに
コメントや、メールをお寄せ下さい。
メールならば、1対1で意見交換できます。
コメントでも、大歓迎です。

なお、
現在の公職選挙法では、
インターネットを選挙活動に使用することは
禁止と解釈されています。

そのためほとんどの候補者は
告示の1ヶ月前くらいから、
ホームページやブログの「更新」を停止します。
(更新しないだけで、閲覧は可能です)

私もそのような対応になると思いますので、
あらかじめご承知下さい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR 国定駅 | トップ | 群馬県庁退職者互助会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いうちに (どーもです。)
2010-01-26 22:53:31
事務所開設おめでとうございます。

ご活躍ぶりがブログからも伝わってきます。

近いうちに、事務所にお伺いしたいと思っています。

では、またです。
返信する
コメントありがとうございます (多田@伊勢崎市)
2010-01-27 14:11:24
どーもさん、お久しぶりです。
お元気ですか。
どうぞお出かけ下さい。

お陰様で、毎日忙しく飛び回っています。
目の前のスケジュールをこなしつつ、
先の行事の準備もしなければなりません。

急な用件や、
スケジュール変更が発生するので、
なかなか自分の予定どおりには進みません。
でもうれしい予定変更ばかりです。

気持ちばかり焦ることもありますが、
一歩づつ、
前へ進んで行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事