伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

藤原新也「丸亀日記」

2020-05-14 16:55:45 | Weblog

 山崎亮式「ブックカバーチャレンジ」6冊目

若い頃に、世の中の見方・心の持ち方を教わりました。

生きる上で、とても大切なことです。

 

人生、まじめ一本やりでは、

年中切羽詰まった心境で消耗してしまいます。

自分にも、人にも思いやりを持って接するには、

そして心に余裕を持って世間を眺めるには、

世俗を解脱した悟りの心境が必要です。

 

この本では、主人公の丸亀がゆったりと世の中をながめ、

感じ、味わうさまが、日記の構成により、

たくさんの短編小説風に描かれています。

 

人を愛し、悪を憎み、さりげない日常を愛する楽しみ。

この本を読むと気持ちが軽くなり、

何かあっても何とかなると感じられます。

しかも、楽しく読めます。ぜひ読んでみてください。

 

 

(ジャズ・カフェ工事)

カウンターの塗装が完了しました。

あとは天板にニスを塗って仕上げます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤雅洋「ジャズ耳の鍛え方」 | トップ | 議員協議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事