KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

第4回 3D鉄道模型まつりのはなし

2024-03-17 00:03:32 | Railway&RailwayModels
 今日(注:日付が変わってしまったので昨日、3/16)は鉄道的には、北陸新幹線の敦賀延伸や、池袋での鉄道模型芸術祭が有名ではありますが、ホビーセンターカトー東京店(以下ホビセン)で、「第4回3D鉄道模型まつり」というイベントがありまして、路モジチームとして参加してました。

とても暖かい日でしたね。昼閒は少々暑いくらいだったな。

前日にメールできょうの集合時間を知って慌てふためく。想定してた集合時間より1時間も早まっている。こりゃ4時半に目覚ましをセットしなければ・・・と思いつつも、今朝は何とか起きられたので変更した予定通りに移動。途中電車で寝落ちしそうになったけど。

ディーラーの集合時間と同じ時間にホビセン入りし、モジュールの準備。

準備が一通り終わったところで、来場者の誘導業務(!?)を路モジメンバーで行う。ちなみにホビセンの前でインカム持って喋っていたのはぼくです。
さすがにこの時ばかりはは眠いとは言ってられない。が、次から次に、絶え間なくやってくる人の波(ん!?)。正午を回ってもそれが続き、お客様がスムーズに流れ出してから、業務から解放される。

昼食をはさみ、ホビセンに戻ってからようやく、5階のメイン会場で買い物をする。

買った商品の写真は撮らなかったが、今回久々に予定額ギリギリになるほど買いましたね。

職業柄(!?)気になった商品を、写真で。
さてここで、2階で運転していた運転会の様子を。





先月の運転会に続き、今回も取りまとめに奮闘された、若手のWAMUさんに敬意を表して、彼の新作モジュールをちょこっと紹介(車両はぼくの手持ち・・・)。



午後5時、無事イベントは終了、即座に撤収。
自分たちの撤収を終えたああとは、5階へ戻り、借りた机や椅子の撤収作業。
その作業の途中、ふとスタッフの女性に呼び止められ、窓の外を指さして「ねぇ、見て」。

そこにはまるで、往年の刑事ドラマ「太陽に○えろ」に出てきそうな夕日が。あまりに綺麗なのでその場にいた人たちが揃って撮影大会状態に(^^;

ちなみに、次回の3D鉄道模型まつりは未定だそう。
その間、今日買った戦利品をどのように生かすか、しばらく考えてみたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりに城南島へ行ってきた... | トップ | 2024年の寺社巡り~その4 雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事