元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

庭の訪問者 

2018-07-26 12:55:24 | 日記

昨日は以前一緒に仕事をしていた友人と駅前の食事処で暑気払い。

3月に会って以来で近況報告、家族のこと 趣味など話は尽きません。

次回の約束をして別れました。

朝の散歩は雨が降ったらお休みとしていますがここ何日もお休みしていません。

野菜もあまり出ないし 4軒のスタンドのうち品数の一番多いスタンドのお休みに合わせて

火曜日と木曜日を休みに決めました。

 

今日はその1回目 目覚ましをかけませんでしたが5時には起床しました。

6時過ぎ洗濯を干そうとして塀の上に動くものを見つけました。

”りす” です。 急いでカメラを向けました。

望遠でやっと1枚だけ

 

どこかで飼われていたものが逃げ出したのか

夫によると近くのショートコースにいるらしいです。

可愛いです

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗鼠 (小肥り)
2018-07-28 15:29:21
鎌倉でよく見ましたよ。リス。栗鼠。
台湾栗鼠って聞いたような気がする。
海を越えて来たらしいのですがどうやって海を越えたんでしょう。
貨物船あたりに乗って密航したんでしょうかね。
このあたりに昔からの、在来のリスはいるのでしょうか。
返信する
珍しいもの (鹿児島おばちゃん)
2018-07-28 16:25:41
元ちゃん こんにちは~!

12号台風、高気圧や慣例渦の位置により、思わぬ動きになりましたね。
もうそちらは雨風が強くなっているのではないですか?
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

昨夜お伺いした時はリスの画像は見る事が出来ず
此方にも入る事も出来ませんでした。

珍しいリス、生きたリスは初めてご覧になられたのですね。
北海道などに入るようですが、小肥りさんの仰るように
密航してきたのかも知れませんね。
パスポートは持ってないでしょうからね(^^♪
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-07-29 07:45:37

鎌倉ではよく見ますね。
昔からのリスは動物園にでも行かなければ見られないでしょうね。
リスの漢字 ”栗鼠”覚えました。
PCのご機嫌のよい時に急いでコメントしました。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2018-07-29 08:00:33
PCの調子が悪く 動きが超悪いです。
やっと写真を取り込みましたがどうしてもブログに載せられませんし
文章を追加しようにもフリーズしてしまい動きが取れませんでした。
UPしたはずはないのに無意識にボタンを押したんでしょうね。
娘から指摘されましたが直しようがなく・・・
ご機嫌のよい時にやっと直したというわけです。
そろそろ買い替え時かな?
返信する
元ちゃん、こんにちは~! (shizuo)
2018-08-03 16:31:43
よかったですね、愉しいお喋り付きの美味しい食事、
次の出会いが待ち遠しいですね(^^♪.
朝から暑いのに…、餌探しに忙しいリスさん。
今どきは自然の中で暮らすより、
豪華な餌に有りつけるのかな。

返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2018-08-04 14:05:33
こんにちは~
今年の夏はどうなっているんでしょう。
毎日高温続きで  33℃だと 「涼しいわね」
このリスも わきに餌を置いているんです。
どこかでもらったのだと思います。
また来てくれるといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿