しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ANDO・安堵(2)】韓国旅行⑨2011/12/20

2012年01月28日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

まだ 『ANDO』 に滞在しています。

すごく居心地のいいカフェ&ビストロ&ギャラリーです。

平日なので、お客さんで混み合うこともなく、静かで落ち着きます。

お兄さんが教えてくれた通り、目の前の階段を上がって2階のおトイレに行きました。

こちらが2階の踊り場。

この裏がおトイレになります。



2階にもお客さんはいらっしゃいました。  お子さん連れのようでした。



もっとステキな空間が広がっていましたが、お客さんの邪魔にならないように写真を撮るのは難しく、

この3枚を撮るのが精一杯。



下に下りていくと、高校生のアルバイトらしきお兄さんがトレイを両手で持って、

私が注文した カプチーノ を運んで来てくれました。

カプチーノ  8000ウォン (560円)

う~ん、シナモンのとってもいい香り~♪   右の瓶の中身は、シロップです。

本当はデザートをいただきたかったけれど、メニューにあったものは、チョコレートを使ったものばかり…

私、チョコレートが苦手なんです。   泣く泣く諦めました。



座っているところから目を横にやると…  こんな感じ。



後ろの大きなテーブルでは、ママ友さんたちであろうグループがランチの真っ最中。

どこでも同じですね~

子ども達が学校へ行って留守のうちに、日頃のストレスをぱーっとしゃべって発散してるのかしら。



ひとつ、ひとつがステキな家具ばかりで、目の保養にもなります。

ママ友さんたちがいらしたので、写真はとれませんでしたが、この上にステキなシャンデリアがあります。

ちらっと写っていますけど。

      

旅のメモ帳に、あれやこれや忘れないようにメモを残し、この辺りの地図を見たりしていたら

1時間はとっくに過ぎていました。

そろそろ重い腰を上げて、次の場所へ移動しましょうか。

階段を下りながら、 「あっ、そう言えばこの階段、ドラマの中でよく出てきていたわ~」 と

思い出したりしていました。



ロケ地としてだけではなく、ゆっくりくつろげるとてもステキなカフェでした。

ドラマを見た人も、まだ見ていない人も、自分好みの椅子を見つけにこちらにいかれるといいかも。

ほんとうにゆったりできます。

      

この近くにパワースポットがあると聞いてきたので、そちらにも寄ろうかな~

目の前の上り坂を見ると気分が萎えますが、先を急ぐ旅でもないし…  ここまで来たから寄っていこっと。

後から冷静になって考えてみたら、この日の夜に最大のイベントがあったことを忘れていた私です。

いつも気付くのが遅い…    この時点では気付いていませんでした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、私の毎日更新の励みになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。