しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【caffe bene鍾路5街店】韓国旅行④2012/3/26

2012年04月13日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『東大門総合市場』 を楽しんだ後は、お茶を飲もうということで辺りをキョロキョロ。

ここに来るときに通ってきた道沿いには、喫茶店らしきものはなかったので、

鍾路を反対側に渡って、 『広蔵市場』 方面に歩いてみることにしました。

すると、すぐのところに 『caffe bene』 を発見。

お店がなかなかないときは、チェーン店が1番。 味にハズレがないから…

慌てていて、外観を撮るのを忘れていました。

間口のとても小さなお店です。

で、カウンターで注文し、お金を支払ったら2階で待つことにしました。



2階は、トイレもあって1階と違い広い空間が広がっていました。



韓国の歌手 “IU” さんが写っているPCは、自由に使えます。

なので、この後乗りたいバス停を調べるのに使わせてもらいました。



この八角形の呼び出しベルが鳴ったら1階まで注文した品物を取りに行きます。

待っている間にレシートを見ていたら、“マグマップ 2” と印字してあるのを発見。

紙コップで飲み物が提供されるときと、マグカップのときとありますが、

お客さんの混み具合で判断されるのでしょうか…   何も聞かれませんでした。

それとも言葉が通じそうにない外人なので、お姉さんが気を利かせてくれたかも。

断然マグカップでいただいた方が、同じ飲み物でもおいしく感じます。



はい、出来上がってきましたよ~

カウンターのお姉さんがにっこり笑って 「맛있게드세요・マシケ ドゥセヨ」 と渡してくれました。

どう訳せばいいのか迷いますが 「どうぞおいしく召し上がってくださいね」 が妥当かな…

このフレーズが大好きなんです。

カラメルシロップトースト  6000ウォン (420円)

アメリカーノ (コーヒー)  3800ウォン (266円)

ラテ    4800ウォン (336円)

生キウイジュース  5800ウォン (406円)     合計、19900ウォン (1393円)

※ ここ「カフェベネ」 では、飲み物と食べ物を注文したときに 500ウォンの値引きがあります



ボリュームのある生クリームに胃もたれしそうですが、

韓国のカフェで出てくる生クリームは甘さも控えめで軽いのでぺろりといただけます。

みんなで1つは物足りないけれど、この後にお昼ご飯もいただかなきゃいけないし…  トースト、おいしかったな♪

窓際に座って、先ほど調べた乗りたいバスが通過するのかどうかチェックしつつ、

景色を眺めてくつろいでいます。



乗りたいバスが鍾路を通過していったので、この鍾路沿いにバス停があるものと思われます。

『広蔵市場』 に戻りつつ、バス停も探そう。

って、いつもこんな感じで行き当たりばったりの韓国の旅。

お天気がよくてなによりです。

旅行で雨ばかり続くとテンションが下がりますからね~

ゆっくりしたので、待ち合わせの 『広蔵市場』 に戻るとしますかっ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柚ママ)
2012-04-13 08:11:15
見ているだけで、楽しくなります~(^O^)♪♪♪
海外旅行には行った事がないのですが、しゃかしゃか母さんと一緒だったら、色々楽しめそうですね(^0^)/

雑貨屋さん、女の子なら誰でも迷って時間かかりますよ~分かります。
お天気がいいと気分良く過ごせますよね♪
続きも楽しみにしていますね(^^)
返信する
Unknown (宵戎)
2012-04-13 12:17:33
素敵なカフェですね。
お値段もコーヒーは安いけど
後は日本とさほど変わらないでしょうか。
いや、やはり安いかな。
こういうお店で午後まったりしながら
外を眺めるのは良いですよねー。
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-04-14 08:18:31
そうでしたか~
言葉も通じない、生活や文化も違う国を訪れると、ちょっとしたハプニングでも
その人の本性を垣間見ることができて、驚くとともに楽しいですよ。
自分自身でもへ~っと驚くばかり…

悩むことも買い物の楽しさなので、女の人なら共感してもらえると思います。
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-14 08:23:15
こちらのお店は芸能プロダクションが経営するチェーン店なので、
町のあちらこちらにありますよ~
韓国は、食事は驚くほど安いのですが、お茶は高いです。
その代わり、お茶が頂けるお店では、みなさんゆっくりくつろいで長居をされます。
WiFiが飛んでいたり、たくさんのコンセント差し込み口があって
そこにパソコンをつないだり、カメラの充電をしたりと。
何時間いても文句は言われない雰囲気ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。