しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門総合市場】韓国旅行③2012/3/26

2012年04月12日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『広蔵市場』 から鍾路を東大門方面にまっすぐ歩いて着いたところは、 『東大門総合市場』 です。

ここの市場は、手芸用品などの生地や毛糸やレースにアクセサリーなどを扱う市場。



私と娘たちの目的は、5階にあるアクセサリーのパーツを扱うお店を見ることです。

4階まではエスカレーターで、すいすいと上がりましたが、

5階へ上がるエスカレーターも階段も見当たりません。

なにしろ4棟のビルからなる市場で、あちこちで連絡通路があり、自分自身が何棟にいるのか

分からなくなることしばしば…



ぐるぐる回って、やっと5階へ上がる階段を見つけて無事到着しました。

お店の上には、このように番号の店名が書かれた看板があるので、買い物をしたお店の記録用に

写真に撮っておきました。

このお店では、髪飾り用のパーツをいろいろと買いました。

あれやこれやと2人の娘が散々悩みながら選びましたが、お店のおじさんは嫌な顔一つせず、

じっと選び終わるまで待っていてくれます。



こちらのお店では、ネックレス用の合皮のひもを買いました。



1本、確か300ウォン (21円) くらいでした。

色もいろいろとあって、ここでも悩む2人…



こうやって、通路の両側にお店がびっしりあって、同じお店に再び戻ろうと思ってもなかなか難しいので、

欲しいと思ったものは、即決して購入しないと再び出会えることはないかも。



こちらのお店では、ストラップ付きのぬいぐるみや髪留めのパーツを買いました。



同じぬいぐるみでも、ひとつひとつ表情が違うと2号が言って、時間を掛けて選んでいます。



これでぐるっと1周見て回れたかな?

最初に見たお店の前まで戻って来ました。



戦利品は、こちら。

日本で買うより安い物、それほど変わらない物と様々だったので、お値段を聞いてから購入していました。

じっくり選んでいても、どのお店の人も嫌な顔をせず、のんびりじっくり楽しいお買い物ができましたよ。

娘たちは、迷いながら選ぶのが楽しそう♪

ただ、私たちが買い物をしたお店では、日本語が通じませんでした。

まぁ通じなくても 買う気さえあれば、お買い物はできますけれどね。



東大門付近にあっても、この市場だけは珍しく朝から営業しています。

夕方には閉店してしまうところが、この辺りのファッションビルや市場と違うところです。

まだ、みーちゃんたちとの待ち合わせの時間まで少しあるので、どこかでお茶休憩でもしましょうか。

この辺りに、お茶が飲めるお店はあったかな?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。