しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【待ち合わせの広蔵市場へ再び】韓国旅行⑤2012/3/26

2012年04月14日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『caffe bene』 でお茶を楽しんだ後は、

次の目的地へ行くために乗りたいバスが止るバス停を探しながら 『広蔵市場』 に向かって歩き出しました。

韓国は、バス網が発達していて、どこにでもバスで行けますが、その代わりバス停が多すぎます。

どこからバスが出ているか、バス停の看板を見ながらキョロキョロ。

鍾路5街の交差点付近で目的地へ行くバスのバス停を見つけて確認したので、そののち待ち合わせの場所へ。

鍾路を渡ったので、もう一度道路を渡らなければなりませんが、横断歩道が見当たらないので

地下道をくぐることにしました。



韓国の地下道には、必ずお店が入っています。  そして、お値打ちなお店が多かったりします。

ここには、韓服屋さんがたくさん入っていました。



渡りきって、『広蔵市場』 の前に出てきました。



乾物屋さんに輸入菓子屋さん、靴屋さんに見ているだけでも楽しい市場。



朝も通った八百屋さん。

野菜はたくさん売れたかな?



みーちゃんたちとの待ち合わせ場所は、西の1ゲート。

その手前で合流することができて、バスに乗るためにバス停まで徒歩で移動します。

先ほど見つけておいたバス停まで、私たち3人は再び戻ることになります。



バス停に近づくと、今まさにバスがやって来たところ。

小走りでバスに駆け寄り、無事乗ることが出来ました。

母は高齢なので、慌てさせると危ないために注意を払わなくてはならないのに、

ついついマイペースになる気の付かない娘です。

バスは空いていて、なんとか全員着席できました。  母とみーちゃんは、初路線バス乗車です。

乗車したのは、「グリーン 2112」 番のバス。



このバスは、恵化駅を通り、漢城大入口の交差点を左に曲がって 城北洞 に行きます。

『城北洞』 へは、お昼ご飯を食べに行くんです。

いつも混んでいるお店なので、わざとお昼の時間をずらしました。

待たないで入店できるといいなぁ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-04-14 08:21:41
韓国は、バス停が多いんですねw(゜o゜)w
初めて知りました!!
分からないまま行くと、私なら確実に迷子になっていそう…(-.-;)

色々な物が売られている市場は、見ているだけで楽しいですよね♪♪♪
返信する
Unknown (宵戎)
2012-04-14 14:03:14
チマチョゴリが沢山!
韓国の人はよく着られるのでしょうか?
綺麗ですねー。
韓国はバスが発達しているんですね。
確かにありすぎるとどれに乗って良いのか
分かりませんね。
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-04-14 23:32:51
ソウルは都会なのでバス網がとても発達していると思います。
地図をよく見て地名を覚えると、バス停の路線図を見れば、
どこの方面に走っているのか分かりますよ~
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-14 23:37:17
韓国も日本と同じで韓服を着ることは昔に比べればぐっと減ったと
日本に住む韓国人の方から聞いたことがあります。
その方によると、日本の着物に比べれば、ずっと安価で仕立てができるそうです。
まぁ、贅沢をしようとすれば、いくらでもできるでしょうが。

路線バスでも長距離を走るもの、循環バス、細い道専用でバス停の間隔が狭いマウルバス等
種類があるので、自分の用途に合わせて乗らなければなりませんね。
ハングルが読めるようになって地名を覚えれば乗れますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。