しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【まもなく午後10時、今から慶州に移動します!】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑮2015/12/4

2015年12月18日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

夕食を 『チャムスッコル』 で終えてから、このまま釜山で宿泊と思ったら大間違いです。

再び 観光バスに乗って、今夜お世話になるホテルがある慶州に向けて出発です。

時計を見ればまもなく午後10時…   よい子は寝る時間ですね。

どこをどう走ったのか、辺りが暗くてほぼ何も見えなかったので分かりませんが、

気が付けば 「慶州IC」 に到着していました。

高速道路を走っていたようですが、運転手さんが急いでくれたお陰で

予定時間より早く着いたようです。

実は、最初の行程表には、『DDP見学ツアー』 にもう少し時間がとってあり、

搭乗予定の飛行機が1時間後のものでした。  しかし、逆算して考えると

ホテルへの到着が深夜になってしまう…    そこで飛行機を1時間早めて現在に至る… です。

空港が主体のFAMツアーのことだけはあります、手続きはお手の物。

7月に慶州にお邪魔したときにも、ここを通りました。

兄山江に架かる 「蘿井橋 (나정교)」 です。

ホテルの周りには何もないとのことで、途中でコンビニに寄ってもらい、

各自飲み物やおやつを購入することができました。

日本のコンビニのように 「100均一商品」 があるんですね~

光り輝く 『慶州ヒルトンホテル』 に到着しました。

このとき、すでに午後11時を回っていました。

飛行機を1時間早めてもらって大正解です。

『慶州ヒルトンホテル』 は、7月にお世話になった 『コモドホテル』 のお隣にありました。

この辺りは、普門湖 (ポムンホ) という湖があり、豊かな自然に囲まれたリゾート地です。

だからこのホテル敷地内には、専用プール(屋内外)やスパ、テニスコートが揃っていましたよ。

どなたもご存じの中国の江沢民主席、ポルトガルのソアレス大統領、

イギリスのチャールズ皇太子が宿泊されたそうです。

ロビーには、季節柄クリスマスツリーが飾られていました。

とにかく遅い時間なので、さっさと鍵を受け取りエレベーターホールに向かいます。

明日も朝が早いので、1分1秒が惜しいんです。

お部屋は、3階でした。

先ほどのコンビニで購入した アイスライムエイド 1000ウォン (109円)

乾燥しているし、車内が暑かったので、冷たい飲み物が体に染み渡ります。

飲み物をいただきながらブログをUPしました。

もちろん、ホテル内は無料Wi-Fiがとんでいるので、サクサク繋がりましたよ。

こちらのホテルにも使いやすいデスクがあって、大活躍でした。

お部屋のご紹介は、この後で…

【慶州ヒルトンホテル (경주힐튼호텔)】
慶尚北道 慶州市 薪坪洞 370 (경상북도 경주시 신평동 370)
Tel : 054-745-7788

ピンク丸 : 慶州駅     青矢印 : 「慶州ヒルトンホテル」

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ