しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ダイナミック骨付きカルビ・チャムスッコル】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑭2015/12/4

2015年12月18日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今晩の夕食は、こちら 『チャムスッコル (참숯골)』 です。

      

先ほどの右側のお店が本館で、私たちは、そのお隣の別館でいただきます。



座敷の個室が続きます。



「こちらです」 と案内されたお部屋は、オンドルが効いていました。

寒いときは、足元から温めると体までほかほかしてきます。



ど~んと、骨付きカルビの山が…

これでたぶん5、6人前です。



ビールのラベルがクリスマス仕様になっていました。  とってもかわいい。

      

お肉は、お店の方が焼いて下さいます。

私たちは人数の関係で3グループに分かれていただきましたが、

1人の方が全部面倒をみてくれました。



常に同じメンバーで行動していると、次第に打ち解けて

人数もこれくらいだとまとまりがいいですね。

みんな揃って乾杯! です。  右手にグラス、左手にカメラは必須です。(笑)



さっそく実食です!

サンチュもとても新鮮、流行っているお店の証ですね。



私は、あまり気にしませんが、韓国の方は焼き網に焦げが付くと、

すぐに網を交換してくれます。

それが手品のような早業で、いつも見入ってしまいます。



最後の〆は、冷麺かご飯+テンジャンチゲかが選べました。

みんなの意見が一致して冷麺になりましたよ。

空港チームは、ビビン冷麺です。

思ったほど辛くなかったと聞きました。



他の2グループは、水冷麺。



お店の方は、ちゃんと心得てらして、撮影が終わってから麺にはさみを入れてくれました。



で、人数分に取り分けようとすると、

「待って!」 と、上にのっていた ゆで卵 を箸でぐちゃぐちゃに細かく砕き

「はい、どうぞ」 とお店のおばちゃん。

韓国では、ビビン冷麺だけでなく、水冷麺まで混ぜられるものは、混ぜてしまうんですね。

酸味のきいたスープが、口の中をさっぱりとしてくれて絶品です。



どれもこれもおいしくいただきました。

帰り際、お部屋の壁に掛かっていた “特選カルビ肉セットが 14000ウォン” が気になりました。

冷麺 か テンジャンチゲ+ご飯 のどちらかが選べます。



外に掲げてあった看板には、

特選カルビ肉セット 14000ウォン
特選ヤンニョムカルビセット 12000ウォン
プルコギもありますね。  どれも冷麺かご飯+テンジャンチゲが選べるようです。



ランチもかなりお得なので、また釜山に来たら寄りたいお店になりました。

【チャムスッコル (참숯골)】
釜山市 東区 凡一洞 830-264 (부산시 동구 범일동 830-264)
電話 : 051-643-8000
営業時間 : 11::00~23:00   休業日 : 旧正月(ソルラル)と秋夕(チュソク)

水色のAの矢印 : チャムスッコル    地下鉄1号線の「西面駅」から2つ目の「凡一洞駅」2番出口からが近いです

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。