しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門総合市場界隈】韓国旅行⑭2013/3/26

2013年05月17日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「タッカンマリ横丁」 をまっすぐ抜けると、そこは 『東大門総合市場』 です。

手芸用品を扱うお店が入っているビルですね。

小さなお店に商品を届けたり、仕入れたりする為のバイクがずら~っと並んでいます。



市場のビルには入らずに、ビルに沿って歩いています。

合皮の生地が並んでいます。



ビルの中は通路も狭く、荷物の運搬には背負子が大活躍するんでしょうね。

こういった人力に頼っているところも私が懐かしく感じる昭和の時代に通じるものがあります。



清渓川に出てきました。

ボドゥルダリ (橋) を渡ります。



昨夜、夕食後に通った 『平和市場』 が見えています。

路面店もありますが、建物内にも両側にびっしりお店がありました。



路面店には、ワッペンやエンブレム、



古本を扱うお店が多いです。

      

図鑑や韓国の美術品の本もあって、母は欲しそうにしていましたが、

本はとても重たいので、断念していました。

中には、新書を扱うお店もありました。



もう少しで東大門に着きます。

高齢の母を歩かせることに抵抗がありましたが、お店を覗きながらぶらぶら歩いているので

体への負担も少ないのか、母は1番元気で楽しそうにしています。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。