しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路6街・タッカンマリ横丁に続く道】韓国旅行⑬2013/3/26

2013年05月16日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

まだまだぶらぶら歩いています。

私にしては珍しいかも…

最近バスの乗り方を覚えて以来、ちょっとした距離でもすぐバスに乗ってしまいますから。

バスはバスの小旅行が楽しくて、歩くのは歩くので更に景色がゆっくり見られてこちらも楽しいです。

ポリタンクがたくさん積んでありますね。

「プラスチック」 屋さんと書いてあります。



こちらは、何の道具でしょうか?

ごまを絞ってごま油にする機械に似ているけれど違うかな…



こちらには、屋台や厨房で使いそうな器具があります。

私が子どもの頃を過ごした町にも、

こんな道具を扱う問屋さんが並ぶ 『新道』 と呼ばれているところがありました。

東京なら 「合羽橋」 でしょうか。



鉄板や、バーベキュー用のコンロですね。

ホットクを焼くときに押さえるホットクヌルゲも見えます。



穴が空いているものは、まるでたこ焼き器のよう…

プオンパンを焼く鉄板もありますね。



お鍋にトッペギにザルに…

見ているだけで楽しくなってきます。

白菜キムチを大量に漬けるときのために、大きなザルや桶があるんでしょうか…



「鍾路シンジン市場」 を通り過ぎて、タッカンマリ横丁まで歩いてきました。

食堂の前には、チョッカラとスッカラが干してあります。



タッカンマリ屋さんの向かいには、焼き魚を売る食堂が並んでいますね。



焼いた魚が並んでいます。

注文すると、炙り直してくれるようですよ。



どこまで歩こうかな~

だんだん人が増えてきました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。