しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【セントラル観光ホテル】韓国旅行⑤2012/3/25

2012年04月05日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

空港バスを 「鍾路3街」 のバス停で下車して、まだ重くないトランクをコロコロ引いて

敦化門路を清渓川方面に歩き出しました。

10分弱歩いて、今回お世話になる 『セントラル観光ホテル』 に到着しました。

( この時は暗くて写真がうまく撮れなかったので、この写真は翌日の朝撮ったものです )



その建物は、清渓川沿いにあります。

川の左側の緑と赤のネオンがついているビルが 『セントラル観光ホテル』 です。



この辺りは、電気の部品屋さんや電飾の看板屋さんが並んでいます。

韓国の独特の文化だと思いますが、同じ職種のお店が集まってきています。

なので、飲食店でも同じ現象がみられ、タッカンマリ横丁やトッポギ横丁など存在しますよね~

日本人の私からすると、そんなことで商売になるのか不思議ですけれど韓国では成り立っているんですって。



こちらの建物の1階にフロントはありますが、客室は5~7階のみです。

エレベーターには4階の表示がなかったので、実質4階が5階の位置になるようです。

清渓川が目の前でしょ。

      

こちらが入り口を入ってきてすぐのロビー。

広くて明るいですよ。



その続きにフロントがあります。

3人くらいのフロンの方 (全員男性) にお会いしましたが、みなさん日本語が堪能でした。

私の顔を覚えて下さって、部屋番号を告げなくても 「こちらの鍵ですね」 と渡してくださったりも。

感じのいい方ばかりで快適なホテルライフが送れました。



こちらはツインの部屋。

実は、私と3号はうるさいそうで、二人いっしょに別の部屋に追いやられました。(笑)

トリプルルームには、母 ・ みーちゃん ・ 2号の3人です。

予約時に隣同士の部屋をお願いしてありましたが、この日だけどうしても都合がつかないらしく、

翌日には荷物をまとめて置いておけば、トリプルルームの隣の部屋に移してくれるとのこと。

今晩だけは、3号と私は階の違う客室で泊ります。

3人は、うるさい2人組がいなくて安心できるかも…



思ったより広くて清潔なお部屋です。

テレビはNHKは映りませんが、たくさんのチャンネルが見られました。

韓国でもこの時期は新しいドラマがスタートする頃で、1話・2話のドラマをたくさん見ました。



バスルーム

韓国ではシャワーしか付いていないお部屋が多いですが、バスタブもありました。

シャンプーや歯ブラシは有料となるので、日本から持参しました。

      

部屋の中からドア方向を見たら…  こんな感じです。

左にバスルームの入口が見えています。



部屋の冷蔵庫には、ミネラルウォーターが人数分サービス (無料) で入っています。

この他にもエレベーターホールにウォーターサーバーが設置されていました。

お湯が欲しいときは、そちらを利用。

      

ホテルの部屋に荷物をおいたらそこそこに、夕飯を食べに出掛けましょう。

もうみんなお腹ぺこぺこです。

「さぁ~、何を食べる?」

「なんでもいいよ~」

「なんでもいいと言われても…」

「じゃあ時間も遅いし、近場で決めましょう」  レッツゴー!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2012-04-05 12:16:12
ミネラルウオーターが付いてるなんて
サービス良いですね。
確か前の時はチョコもついてましたよね。
やはりネットで見つけられたのですか?
韓国のホテルって全体的にサービスがいいのですね!
ホテルの方が日本語堪能だとこちらも助かりますね。

さてさて、何を食べに行ったのでしょう。楽しみです!
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-06 06:13:00
たぶん韓国は、水道水を飲めないのでミネラルウォーターを付けてくれるんだと思います。
モーテルだとこの他にジュースも付きます。
はい、ほとんどの情報はインターネット頼みです。
ネットから予約もできますし。
こちらのホテルは言葉も通じて嬉しいのですが、それ以上に対応が気持ちよく
とても快適でした。

最初の1食目は焼き肉でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。