しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川空港】韓国旅行④2012/3/25

2012年04月04日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちが乗った 7C6011便は、無事に仁川国際空港に到着しました。

セントレアからだと飛行時間は2時間のはずなのに、このブログだととても時間がかかりますね~

長い、長い動く歩道を通って移動中。

時間が午後6時21分になっていますね。

着陸してから随分長い間、飛行機は駐機場まで移動してましたからね。



長い、長い動く歩道の先には検疫所が待っているかと思いきや、そこにあったのはプラットホーム。

去年の3月に韓国を訪れたときもこのスターライン(無人電動車) を使って旅客ターミナルへ移動しました。

ところが、ここでちょっとしたハプニング。

先頭を勢いよく歩いていた私ひとりのみが乗車したとき、無情にもスターラインの扉が締まりました。

残り4名はホーム、ひとりスターラインに乗って過ぎ去っていく私…



スターラインが旅客ターミナルの連絡口に到着すると、

乗車していたみなさんはエスカレーターに乗り、蜘蛛の子を散らすように消えていきました。

そのホームにひとりぽつんと取り残されるわ・た・し…

でも大丈夫!  ホームには係のおじさんがひとりいました。

おじさんは暇そうで、韓国語と英語で私に仁川空港の仕組みをレクチャーしてくれました。

コンコースAと旅客ターミナルを5分で1往復するので、5分後に家族が来るよとも教えてくれました。

コンコースAにはイーストとウエストがあり、それぞれのスターラインが交互に運行しているそうです。

こんなときにもっと韓国語ができたら会話も弾むのに… と残念でたまりません。



おじさんの予告通り、5分後にスターラインは到着し、無事みんなと再会。

「お母さん、慌てすぎだよ~」 と3号に注意を受けます。



同時刻にたくさんの飛行機が到着したようで、トランクがなかなか出てきません。

7時には空港を出ている予定だったのに、大きな空港ではあれやこれやと移動だけでも時間がかかります。



やっと空港バス乗り場までやって来ました。

ここからこの旅行中お世話になるホテルまで向かいます。

トランクをごろごろ押して歩いているとバスの荷物係のおじさんが 「どこまで?」 と声を掛けてくれます。

「鍾路3街まで行きます」 と答えるとバス停の方を指差し教えてくれます。

      

バスは、ほぼ満席で出発しました。

準備のいいみーちゃんが、日本から空港バスの乗車料金が割引されるクーポン券をプリントアウトしてきてくれました。

これで片道10000ウォン (700円)  → 9000ウォン (630円) になりました。

5人で往復するので、ちりも積もればで大きいですよ。

赤いのはバスの乗車券で、黄色いチケットはバスの乗車時に預けたトランクの控えチケットです。

降りるときに、運転手さんにこのチケットを見せると、トランクルームから荷物を出してくれます。



「鍾路3街」 のバス停に着きました。

トランクを受け取って、ここからお世話になる 「セントラル観光ホテル」 まで徒歩で移動します。



この辺りは飲食店も多いので、大勢の人が行き来していましたよ。

夕飯のお預け状態が続いているので、飲食店のネオンばかりが目に付きます。

早くホテルに行こう~っ!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2012-04-04 12:14:41
一人だけ乗って閉まってしまったんですか。
それは焦りましたね。
でも親切なおじさんに教えてもらって
良かったですね。
仁川空港には行ったことないですが、
そんなのが走ってるんですねー。
バッゲージクレームの上に車?
大宇のでしょうか(笑)
みいちゃんさんも用意周到ですねー!
いろいろなクーポンがあるんですね!
返信する
Unknown (美紀 @ LCC 格安航空券で旅三昧!)
2012-04-04 13:33:16
はじめまして!検索からやってまいりました^^

今年は韓国に行こうと思っているので
とっても詳しく書かれていて参考になりました!

これからも、遊びにこさせていただきます☆
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-05 07:45:25
動線は一方向なので、人の流れにのって進み、トランクが出てくるターンテーブルで
待っていれば何ら問題はないのですが、私が2号と3号のパスポートを持っていたので、待たざる終えなくなりました。(笑)
パスポートがないと入管が通過できませんからね。
早く行きたかったのは、入管が混むからです。

今はネット社会なので、いい情報は利用しないてはないですよね~
韓国絡みだけでもとても多くのサイトがあるようです。
返信する
美紀 @ LCC 格安航空券で旅三昧!さん (3人娘の母)
2012-04-05 07:49:16
ようこそ!

韓国は、私にとってとても魅力のある国なので何度も行ってしまいます。
食べることも見ることも買うこともすべてに満足しています。
すべて記録に残したいと思いつつ、なかなか思いの半分も書けないのが現状です。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。