しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新世界百貨店に行ったはよかったが…】オピニオンリーダーFAM②2016/12/1

2017年01月08日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

ホテルから朝の気持ちいい冷たい空気に囲まれて乙支路の交差点まで歩いてきました。



更に道を南下して、昨夜も見た 『新世界百貨店』 の輝いていないイルミネーションを見て、



やって来たのは 『新世界百貨店』



10:30からオープンとのことで、ちょうどオープンに合わせて従業員が朝礼をしているところでした。

免税店は、もう少し早い時間から営業しているようです。



気になるフロアをちらちら見て、免税店のある階までやって来ました。



11階に屋上庭園があると聞いたので来てみましたが、

外の空気は吸えますが、ビルや塀に囲まれて景色がほとんど見えません。



ここで、忘れものがあることにはたと気付きました。

いつもなら肌身離さず持っているパスポートをホテルの金庫に入れっぱなしにしてきたのです。

1部屋を何人もで使用するため、シャワーをする前に、貴重品をすべて部屋の金庫に入れました。



慣れないことをしたので、そのまま忘れて金庫に入れたまま外出してしまいました。

パスポートがないと何もできません、だって免税店なのですから。

ここは一時退散して、パスポートを取りに戻らなきゃ…



もう歩いてホステルまで戻る気力がなかったので、バスのお世話になりました。

バス番号も控えてないくらいなので、相当気力がなかったようです。



で、「鍾路2街」 で下車しホステルに向かいます。



ホステルの1階エレベーターホールに到着すると、警備員のおじさんとお客さんらしき人が会話中。

どうやらエレベーターの調子が悪く点検をしているので使えないとか。

警備員のおじさんがにこにこ笑顔で 「階段でいきなさい~」 と。

「はあ?」 私11階まで上るんですか…

どれくらい点検に掛かるのか分からないそうで、諦めて階段で上がりました。

確かに11階のフロアに着くと 赤いランプで 「点検中」 とありました。



ソウルでジム並みの運動をし、このときはこのまま部屋で寝ていようかと思ったほどです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2017-01-08 20:51:09
こんばんは、伺いたいことがあります。
ご当地シャトルの今年度の予定はいつ頃わかるかわかりますでしょうか?
全州に行きたいのですが、ご当地シャトルがあればいいと思いまして、韓国公社を気にしているのですがわからなくて、切り替え時がわかりますか?
返信する
ぷりんさん (しゃかしゃか)
2017-01-08 21:21:02
こんばんは

私は、個人的に韓国の旅行を楽しんでいる者であって、関係者でも韓国観光公社の職員でもありませんから
そのような情報は、残念ながら入ってきません。

「Visitkorea」のサイトにも「2017年の運行に関しましては現在検討中でございます。
運行が確定した場合は、Visitkoreaサイトでお知らせいたします」とありますから、もうしばらく待つしかないようですね~

それと、これはあくまで一個人の意見ですが、去年あったから今年もあるとは限らないのが韓国です。
とてもいいツアーなので、今年もあることを私も祈っています。
返信する
Unknown (ぷりん)
2017-01-09 15:16:47
お返事ありがとうございます。

色々なご招待やサポーターさんとかされているので、年度のきりかえ時期みたいなものがお分かりかと、メッセージしてしまい申し訳ありません。
これからもブログも楽しみにしております。
返信する
ぷりんさん (しゃかしゃか)
2017-01-09 17:17:36
とんでもございません。

韓国政府の機関が行うことは、
いくらサポーターや招待を受けている人間でも個人的に知り得る情報はありません。

それと、韓国を知れば知るほどいろいろとお分かりになってくると思われますが、
日本のように何でもきちっきちっと計画通りには実行されないように感じます。(個人的な意見です)

日本で生活していると、とても几帳面になるというか、それが当たり前になりますが、
こんな国は他にないかもしれませんね。
なにしろ「ケンチャナ!」の国なので、よくも悪くも「ケンチャナ」です(笑)
それも慣れてくると、融通が利いて便利だったりしますが…

お役に立てずに申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。