しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスに乗ったら降りられなくなって…】オピニオンリーダーFAM③2016/12/1

2017年01月09日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

ホステルの金庫に忘れたパスポートを取りに戻ったら、まさかのエレベーター点検中!

だだをこねても仕方がないので、階段で11階まで上りましたよ。 そして、下りました。(笑)

汗をかきかき、急いで階段を上ったのには訳が…

そう30分以内なら違うバスに乗車したとき、乗り換えと見なされるルールを意識して。

やって来たのは 『乙支路入口駅・広橋 (을지로입구역・광교)』 のバス停。

後に 「鍾路タワー」 が映りこんでいますね。

乗りたいバスまで待っていたら何分待てばいいのか分からないし…

11階までの階段の上り下りがあったので、30分は越してしまうと思い、

すぐ来たバスの進行方向だけチェックして、飛び乗りました。

「ブルー 702A」 番のバスに乗車。

乗り換えは成功!

ここで言う 「乗り換え」 とは、新たにバス料金が発生しない乗り継ぎのことです。

で、「ロッテ百貨店」 のバス停で下車しました。

これでまた乗り換え時間が30分延長されます。

このとき、免税店に戻る気持ちはすっかり萎えて目的地を違う場所に変えていました。

それで、今度こそ乗りたかった 「ブルー 143」 番のバスに乗車しましたよ。

こちらも乗り換え成功!

バスは 「南山3号トンネル」 を通過中…

漢江を 「盤浦大橋」 で渡って…

着いたところは 「高速ターミナル」 です。

外は寒くても、ここ地下街は暖か~いと言うより暑い!

特に目的もありませんが、なぜか足がこちらに向いてしまいます。

何かいいものは見つかるかな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

Unknown (haru2)
2017-01-09 09:38:58
おはようございます。

11階はキツイですね~

私だったら息切れで動けません!

ハァ~ハァ~ヒ~ヒ~  (;^ω^)
今年も よろしくお願いいたします。 (町田ニャン)
2017-01-09 11:36:18
しゃかしゃかさん。おそばせながら おめでとうごさいます。今年も よろしくお願いいたします。
ブログ訪問は私の日課となってます。日々イキイキと過ごされていらっしゃいますね。私も やるぞ〜という気に なりまーす。新年早々ですが、教えてください。3月末に渡韓しますが 仁川から明洞へリムジンばいいで移動したいのです。よる8時過ぎ着。一人で明洞の《スカイパーク明洞1》のホテルへ行きたいんですが、調べてみたら《高級リムジン6015番》と《高級リムジン6001番》がありました。経由地の違いだけなんですか?どちらを利用した方がホテルに近いでしょうかね。又帰り仁川に向かう時は《2時50分仁川発》、バスは、何時代に乗れば《余裕を持って》良いでしょうか?バス停は反対側ですよね。 ソウル駅から列車も考えてますが、なんせ 一人旅は 初めてなんで今から プラン立ててます。しゃかしゃかさんのブログ《バス編》は 私の先生となってます。お時間の ある時で かまいませんので 教えてください。よろしくお願いします。
(haru2さん (しゃかしゃか)
2017-01-09 17:10:53
おはようございます。

はい、キツイでしょ。
でも、詳しく書いてありませんが、11階まで階段で実は3往復しています。(汗)

旅に出るには体力が必要だと、最近機会があるごとに体を動かすようにしています。
その甲斐あってかなんとか上りきりました。(笑)
宿泊費が安いとは、こういうことか… と思ったりしました。(笑)
町田ニャンさん (しゃかしゃか)
2017-01-09 18:05:18
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

お答えを3度も送信したのに、その度に消えてしまいました。 時間が掛かってすみません。

みなさん勘違いされているようですが、私はソウルに住んだこともありませんし、
ソウルの街の全てを知り尽くしているわけでもないんですよ~

実は、明洞辺りを通過する空港リムジンバスは混むという噂があり、
明洞辺りでホテルを取ったこともなく、ましてや空港リムジンバスにすら乗ったことがありません。

自分の発言には責任があるので、いい加減なことも言えませんので適当なアドバイスはできません。

韓国の情報サイト「コネスト」や「ソウルナビ」の掲示板で聞かれた方が、
まだ的確な回答がいただけるのではないでしょうか…
私も一応調べてみましたが、実際バスに乗ってみないと、どこが混むのか
どれくらい時間が掛かるのかわかりません。

参考にした地図

私がよく利用する鍾路を通る6002番の空港リムジンバスは、途中バスレーンを走るので
時間がほぼ読めますが、バスは時間があってないものと考え
早め早めに行動された方がいいと思います。
電車と違い時刻表もありませんし、立ったままの乗車はできないので、満席の場合はいくらバス停で待っていてもバスは通過していき乗車できません。
私の友人も空港に間に合わなくなりそうで、タクシーを使った人もいました。

そして、帰りのバス停は、到着してからご自分で歩いてチェックされることをお勧めします。

お役に立てずにすみませんが、1人で旅に出るということはすべての責任を自分で背負うことだと思っています。
そんな苦労があるからこそ、思い出深く楽しいものになると思うのですが…
ありがとうございました。 (町田ニャン)
2017-01-09 18:26:55
しゃかしゃかさん。
ありがとうございました。お返事読ませていただき、あっと、、、思いました。返信を参考に 頑張りますね。
町田ニャンさん (しゃかしゃか)
2017-01-09 18:56:19
早速のお返事ありがとうございます。
ご理解いただき、とても嬉しいです。

きっと一人旅を計画される方ですから、冒険心も勇気もおありになると思います。
しっかり下調べをされて、思い出深く楽しい旅になることと思います。
またよろしければ、帰国後に感想がお聞きできたら嬉しいです。

私も数え切れない程の失敗を繰り返してきました。
今では、それもすべていい思い出です。