しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスに乗って高速バスターミナルへ】韓国旅行③2013/3/28

2013年06月18日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場には、たくさんのバス停がありますが、

今回利用するのは、ソウル中央郵便局に1番近いバス停です。

      

「ブルー 401番」 のバスに乗車



盤浦路の噴水のロータリーの横を通過し、



道なりに北上して、南山トンネルを通過中…



漢江を渡っています。

今、渡っているのは 「盤浦大橋」 で、この橋は 「月光レインボー噴水」 としても有名ですね。



橋を渡りきる手前に 「フローティング・アイランド」 が見えてきました。

ここは3島からなるランドマークで、コンベンションホール、エンターテインメントホール、マリーナ、レストラン、

ウォータースポーツ施設などが備えられているそうです。

一度、ここで下車して見学に行きたいものです。



そうこうしているうちに漢江を渡ったら、すぐ目的地に到着しました。



『高速ターミナル』 のバス停です。

私たちを乗せてきてくれた 「ブルー 401番」 のバスが走り去っていきました。



バス停は、中央分離帯にあるので、横断歩道を渡って反対側の歩道まで行きました。

すると、そこにあったのはレンタサイクル。

韓国人なら国民番号があるので借りられるようですが、私にはないので無理ですね~



お買い物をするために地下に潜ります。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2013-06-18 10:42:24
8月に渡韓が決まりそうです。
お土産や食事等、色々と参考にさせて頂きますね。
カルグクスとタッカンマリが食べたい~。(笑)
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2013-06-18 20:24:22
それはそれは楽しみですね。
私も通常なら娘と夏休みを利用して訪韓するところですが、
受験生なので今年は無理かな~と思っています。

カルグクスもタッカンマリも韓国ならではの味なので、堪能してきてください。
予定があるだけでも毎日の生活に張りが出ますね。
返信する
川が綺麗ですね (どこでもテレビ)
2013-06-18 20:25:30
バスでの移動中にこれだけの写真を撮るのは大変でしたでしょうね!お疲れ様でした。

バスの中の配色が中国のバスに似ていてびっくりしました。
返信する
どこでもテレビさん (3人娘の母)
2013-06-18 20:30:08
私、携帯電話を所持していないので乗り物に乗っているときは景色を楽しむくらいしかないんです。
車内も混んでいなかったので、座席に悠々と座って写真は気の向くままに撮っていましたよ。(笑)

そうですか~、中国のバスに似てますか?
一昔前の名古屋の市バスにも似ていますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。