しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場散策と両替】韓国旅行②2013/3/28

2013年06月17日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

カルグクスの朝食をいただいた後は、軽く食後の運動です。

2日目に安くコスメが購入できたので、再びのぞいてみましたが、

閉店セールということもあり、商品が補充されないため品薄状態で、欲しいものが見つからず…



すべて5000ウォン (400円) の鞄屋さんを見つけて、興奮してみたり。



3号御用達の洋服屋さんを見てみたリ… と南大門市場を一通りチェックして、

      

新世界百貨店前のエスカレーターで、盤浦路を地下通路で渡って、



出てきたのは、ソウル中央郵便局前です。



ここまで来たのは、両替の為だったのです。

看板に書かれていた為替レートと少し違い、



実際には、1万円 → 117700ウォン でした。



軍資金を握りしめて、再び地下道で盤浦路を渡り、南大門市場のバス停に来ました。

      

ここからバスに乗車して、次の目的地へと向かいます。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (sazae)
2013-06-17 14:55:07
はじめまして!
毎日更新を楽しみに読ませていただいています。
私も年に何度かソウルに行くのですが、いつも似たようなコースばかりだったのが、こちらのブログを読ませていただいて大変参考になりました。
特にバス!バス利用がとてもお上手ですね!
今年の5月は燃灯祝祭と潤松美術館目当てでソウルに行き、世林ホテルに宿泊しました。
曹渓寺バス亭から南大門方面に初めてバスで行ってみましたよ~適当に乗っちゃったんですが(笑)
ところで、こちらのブログを「愛読させていただいているブログ」として私のブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
http://www.pyong-chang.com/goodbadangry/
返信する
sazaeさん (3人娘の母)
2013-06-17 21:03:24
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
そして、毎日見て下さってありがとうございます。

私も5月の燃灯祝祭と潤松美術館に行きたかったのですが、
なかなか日程が合わずに断念しました。
曹渓寺のバス停からだとほぼ南大門方面に行きますが、
2本だけ鍾路1街の方へ回っていってしまうバスがあったと記憶しています。
ハングルを読むことが出来れば、バスも怖くはありませんよね。

リンクはフリーなので、全く問題はありませんよ。
しかし、只今事情があり相互リンクは行っていません。申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。