しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大邱・All for Skinで韓国ビューティ体験編】韓方医療FAM⑤2016/11/25

2016年12月18日 | 2016/11韓方医療FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

【韓方医療観光活性化視察旅行】

私は 「頭皮管理」 のコースを選んだので、

「ヘアー&スカルプステーション」 に案内されました。

予想して下さった方、当たってましたか~?



頭皮にファイバースコープカメラをあてて、現在どのような頭皮の状態になっているか見せてもらいます。



美容室のようなシートに案内されて、いよいよ体験スタート!



ガラスの容器に入った液を頭皮につけて、頭皮を柔らかくするそうです。



更に蒸気をあてて、頭皮を柔らかくするそうです。



頭皮を柔らかくしたところで、洗髪をしてもらいます。



頭がスッキリするような液体を振り掛けられ、

(確か、毛根に栄養を与える成分だったと思います)



2種類のレーザー光線をあてます。



特に暑いことも痛いこともなく、うとうとするくらいの気持ちよさ。

トントンと肩を叩かれ 「終わりました」 と。  知らないうちに寝ていたのかも…



こちらの 「メイキャップルーム」 で、ドライヤーを借りて、自分自身で髪をセットしました。

髪は、もちろんサラサラです。



受付のあるロビーにお茶がいただける一画があり、

そちらで サンファ茶 をいただきました。



最後に院長先生がいらして、ご挨拶をしていただきました。



通訳さんを交えて担当して下さった方に質問したところ、

1週間に1回ほど来院して下さるとベストだとか。

海外からのお客様には、それが難しいのでせめても1ヶ月に1度は来院して欲しいと…

美容には根気がいりますね!

こんな貴重な体験ができて感激です。

【All for Skin】
大邱市 中区 三徳洞 1街 8-1 ドンウォンビル4階 (대구시 중구 삼덕동 1가 8-1 동원빌딩4층)
平日 : 10:00~20:00
金曜 : 10:00~21:00
土曜 : 10:00~17:00
※ 昼食時間 : 13:30~14:30

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大邱・All for Skinで韓国... | トップ | 【大邱・ピョットルチッで昼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。