しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【GO TO MALLからどこに行く?】オピニオンリーダーFAM⑤2016/12/1

2017年01月11日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

お昼ご飯もいただいて 『GOTO MALL』 をぶらぶらした後、

再び 「高速ターミナル」 のバス停までやって来ました。



何度も書いていますが、このときは体調が今ひとつで、

あまり長距離を移動したくない気分で、予定は何も決めてありませんでした。



「ブルー 401」 番のバスに乗って、ホステルのある江北を目指します。



行きに来たときと同じように漢江を 「盤浦大橋」 で渡ります。



着いたところは 「ロッテヤングプラザ」 のバス停です。

ここには、いろんな方向に向かうバスが停車するので、ホステルには戻らず乗り換えようかな~と。

バス停の案内図をちらちら見て、どこに行くのかぼんやり考えていたら、



ちょうど 「ブルー 103」 番のバスがやって来ました。

ちらりと 「東大門」 の文字が車体から見えました。



「ブルー 103」 番ってどこに行くんだっけ~

「方向が違ったらまた乗り換えよう!」 と決めて、バスに乗っていました。



「鍾路3街」 辺りの交差点にバスが停まったとき、

前方にすごいバイクを発見して、思わずカメラに納めました。

一体いくつの花輪を積んでいるんでしょう。



「東大門」「興仁之門」 の修理は終わったと思っていましたが、また幕が張られていました。

今度はなにをしているのでしょう?



バスを乗っている途中で、乗り換えなくてもちょうどいい場所で降りられることを

バス内の地図で知り、そのままバスを乗り続けて 「普門洞住民センター (보문동주민센터)」 で降りました。



目的地は、もうすぐそこ。

確か、川を渡ればあるはずです。 黄色い建物が目的のお店。

ルーターもないし、FreeWi-Fiも飛んでいませんが、事前に地図でもストリートビューでも見た景色は

頭の中に記憶として残っているので、なんとかなりそうです。

いつもいい加減な私… (笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス (Teddy)
2017-01-11 11:18:48
バスを使いこなすシャカシャカさん、尊敬します。日本でも使えないのにソウルでなんて!確かに使いこなせば便利でしょうね。韓国の主力交通機関はバスなので網の目のようにエリアをカバーしてるのでしょうね。➕マウルバスもあるからね。
返信する
Teddyさん (しゃかしゃか)
2017-01-11 21:12:47
とんでもございません。
何度か失敗して、ソウルの地図が少しですが頭に入りました。
そして、失敗しても違うバス番号に乗れば乗り換えルールが適応されて
新たな運賃が発生しないのが有り難く、チャレンジする気持ちを盛り上げてくれますよ~(笑)
ほんとバスは便利です。 階段の上り下りがありませんからね。
そうそう、マウルバスまでも乗りこなせたら鬼に金棒でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。