しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【GO TO MALLからどこに行く?】オピニオンリーダーFAM⑤2016/12/1

2017年01月11日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

お昼ご飯もいただいて 『GOTO MALL』 をぶらぶらした後、

再び 「高速ターミナル」 のバス停までやって来ました。



何度も書いていますが、このときは体調が今ひとつで、

あまり長距離を移動したくない気分で、予定は何も決めてありませんでした。



「ブルー 401」 番のバスに乗って、ホステルのある江北を目指します。



行きに来たときと同じように漢江を 「盤浦大橋」 で渡ります。



着いたところは 「ロッテヤングプラザ」 のバス停です。

ここには、いろんな方向に向かうバスが停車するので、ホステルには戻らず乗り換えようかな~と。

バス停の案内図をちらちら見て、どこに行くのかぼんやり考えていたら、



ちょうど 「ブルー 103」 番のバスがやって来ました。

ちらりと 「東大門」 の文字が車体から見えました。



「ブルー 103」 番ってどこに行くんだっけ~

「方向が違ったらまた乗り換えよう!」 と決めて、バスに乗っていました。



「鍾路3街」 辺りの交差点にバスが停まったとき、

前方にすごいバイクを発見して、思わずカメラに納めました。

一体いくつの花輪を積んでいるんでしょう。



「東大門」「興仁之門」 の修理は終わったと思っていましたが、また幕が張られていました。

今度はなにをしているのでしょう?



バスを乗っている途中で、乗り換えなくてもちょうどいい場所で降りられることを

バス内の地図で知り、そのままバスを乗り続けて 「普門洞住民センター (보문동주민센터)」 で降りました。



目的地は、もうすぐそこ。

確か、川を渡ればあるはずです。 黄色い建物が目的のお店。

ルーターもないし、FreeWi-Fiも飛んでいませんが、事前に地図でもストリートビューでも見た景色は

頭の中に記憶として残っているので、なんとかなりそうです。

いつもいい加減な私… (笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【GO TO MALLでお昼にします... | トップ | 【いちごケーキの珈琲名家 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス (Teddy)
2017-01-11 11:18:48
バスを使いこなすシャカシャカさん、尊敬します。日本でも使えないのにソウルでなんて!確かに使いこなせば便利でしょうね。韓国の主力交通機関はバスなので網の目のようにエリアをカバーしてるのでしょうね。➕マウルバスもあるからね。
Teddyさん (しゃかしゃか)
2017-01-11 21:12:47
とんでもございません。
何度か失敗して、ソウルの地図が少しですが頭に入りました。
そして、失敗しても違うバス番号に乗れば乗り換えルールが適応されて
新たな運賃が発生しないのが有り難く、チャレンジする気持ちを盛り上げてくれますよ~(笑)
ほんとバスは便利です。 階段の上り下りがありませんからね。
そうそう、マウルバスまでも乗りこなせたら鬼に金棒でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。