しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いちごケーキの珈琲名家 安岩店】オピニオンリーダーFAM⑥2016/12/1

2017年01月12日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

このバス停には 「ブルー 103」 番以外にも 「152」「272」 のバスが停まるようです。

「152」 は、ソウル駅 → 乙支路 → 鍾路5街 → 東大門を経由

「272」 は、景福宮 → 地下鉄3号線安国駅 → 昌慶宮 → 地下鉄4号線漢城大入口駅を経由

私は 「ロッテヤングプラザ」 から 「ブルー 103」 番でやって来ました。



バス通りから1本東の路地に進むと、見えてきました 「城北川」 がっ。



この日は、寒かったのですが、気候のいい頃だったら川沿いに散歩したら気持ちよさそう。

この川、南下していくと 「清渓川」 にぶつかります。

そして、春には川沿いに桜がきれいだそうですよ~



大邱で大人気カフェチェーン店 「珈琲名家」 がソウルにもあると聞いて

この時期なら あのいちごケーキがいただけるかも…と、やって来ました。

『珈琲名家 (커피명가)』

お店の前には、先ほどの 「城北川」 が流れています。



まず、目がケーキのショーケースにいきます!

大丈夫! いちごケーキは売り切れておらず、ちゃんとありました、2切れ!!!



手作りいちごケーキ 6000ウォン (576円) アメリカーノ 3800ウォン (364円)



外は寒いけれど、窓越しの日差しがとても暖かく贅沢な空間。



そうそう、この手作りいちごケーキが食べてみたかったんです。



手作りのため、店舗によって味が微妙に違うと聞きますが、

私はまだここ安岩店でしかいただいたことがないので、比べようがありません。

お友達に聞いたら 大邱の本店がお勧めだそうです。

口の中に広がる甘いいちごの果汁と香り… 至福のときです。

ほぼいちごを味わっている感じで、そのいちごがとてもジューシーです。



いつかは、大邱の本店に行ってこのいちごケーキを味わってみたいと思います。

但し、いちごの季節は限られているので、11月下旬~5月辺りに絞られますが…

【珈琲名家 安岩店 (커피명가 안암점)】
ソウル市 城北区 安岩洞4街 8 javaビルディング 1階 (서울시 성북구 안암동4가 8 java빌딩 1층)
営業時間 : 10:00 ~ 22:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【GO TO MALLからどこに行く... | トップ | 【えっ、また珈琲?・コピハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。