しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今日から世林ホテルにお世話になります】韓国旅行⑥2016/6/17

2016年06月28日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回この5泊6日の旅でお世話になったのが 『世林ホテル』 です。

以前、よく利用させてもらっていましたが、あれよあれよと宿泊代が上がり、

他に浮気などしておりました。  でもとてもお得な料金プランを見つけたので、今回はこちら。



なんだか 「ただいま~」 という感じ。

外装は、少しリノベーションされましたが、内装は以前のままでほっとします。



5泊6日、お世話になるのは408号室です。



入口を入ってすぐに、バス・トイレがあります。

ほぼシャワーしか使いませんが、浴槽もありますよ。

で、トイレと距離があるしトイレットペーパーもカバーが付いているので、どちらもビショビショにはなりません。

リンスインシャンプーとボディーソープが備え付けであります。



お部屋はコンパクトにまとまっていて、必要最低限のものは揃っていますよ。

リゾート地でもなく、お部屋で長時間くつろぐ目的ではないので、

このコンパクトさが私は気に入っています。



カーテンが引いてある方の窓を開けると…

「SK建設」 の本社ビルがを真横に見ることができます。  だからカーテンなのね~



ベットに横になるとちょうどいい位置に大型テレビ。

タオルは、バスタオル1枚にスポーツタオル2枚です。



ティッシュペーパーに綿棒、櫛に湯沸かしポット (あまり誰も使っていない感じ)、殺虫剤。



その下の段にマグカップ、灰皿、リモコン各種。

冷蔵庫には、毎日補充されるドリンクが入っています。



毎日朝早く出掛け、夜遅く戻ってきたので、お湯を沸かしてコーヒーを飲むゆとりはありませんでした。



冷蔵庫に毎日補充されるドリンクがこちら。

1人で、これだけあれば充分で、コンビニでドリンクを買うことはありませんでした。

日帰りツアーに出掛けるときも、このお水は役立ちました。



ホテルに荷物を置いて、その足で出掛けます。

一旦、腰を下ろすと動けなくなりますからね。 (笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。