しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスに乗ってホテルに向かいます】韓国旅行⑤2016/6/17

2016年06月27日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ソウル駅バス乗り換えセンター」 には、何本もの停留場が並んでいて、

信号のない横断歩道、信号のある横断歩道を渡って目的の停留所まで行きます。

その横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたら、賑やかな壁画が目に飛び込んできました。

ソウル駅の高架車道だったところが老朽化に伴い通行禁止となり、

車は通行止めで人が通れるようになったと聞いたことがありましたが、あそこのことだったのでしょうか…



正面には 「南大門警察署」 があり、ビルの上で、力持ちなお巡りさんがバスを持ち上げていますね。



あっ、今乗りたい 「ブルー 151」 番のバスが目の前を走っていったように見えましたが、あれは幻か…



いや、バスはバス停で乗客を乗せ、目の前の信号が赤信号になったため停車。

そこへ横断歩道が青になって渡り始めた私は、また猛ダッシュ!

ダッシュと言っても年が年ですから、本人はダッシュしているつもりですが、傍からはどう見えるかな?

で、赤信号で停車中のバスに駆け寄りました。

親切な運転手さんは、血相を変えて駆け込んでくるおばさんを哀れに思ったのか、

入口のドアを開けてくれました。

コマッスミダ~!

荷物置き場の前の席が空いていたので、すぐ着席しました。



無事、「ブルー 151」 番のバスに乗車。

ハアハァ言いながら着席し、バスの中からソウル見学。

先ほど見えていたソウル駅の高架車道をくぐります。



崇礼門 (スンネムン) も見えてきました。



続いて、ソウル中央郵便局と新世界前の噴水。



そして、「曹渓寺」 のバス停で下車しました。



少し先のホテルアベンツリー鍾路の手前の路地を右折して、真っ直ぐ進めば



ホテルへ到着~!



懐かしいなぁ~、何年ぶりだろう。

今回は、世林ホテルにお世話になります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。