しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・江陵 安木海辺カフェ通り】オピニオンFAM②2016/12/3

2016年12月08日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

ホテルでの朝食開始時間が9:30~と遅かったため、

朝食はバスに乗り込み違う場所へ移動となりました。



海辺をバスは走って、飲食店の建ち並ぶエリアへ。



ここが江陵湾と安木 (アンモッ) 海水浴場沿いにある 「安木海辺カフェ通り」 だそうです。



ステキなカフェが立ち並びます。



時間が早すぎて、季節も冬ということもあり、オープンしていないお店もありました。



どのカフェも大きな窓と高い天井が特徴です。

今日は、こちらのお店にお邪魔します! 『KIKRUS COFFEE』



Daumのストリートビューを見たら、夏は開放的なこんな感じになるんですね~  またお邪魔したい。



お店は思った以上に広くてオシャレ!



思わず娘のお土産に買って帰ろうかと思える可愛いクッキーのラインナップ。



レジ台に置いてある 「연탄빵」 がここの一押し商品のようです。  연탄빵 = 練炭パン

お店の社長さんが 「先日日本からテレビの取材でTKOの木下さんが来てくれました」 と。

韓国語が話せたら会話も弾むのに…  努力あるのみですね!



1階は、クリスマス仕様でとってもかわいかったのですが、より海がきれいに見える2階へ…



コンクリート打ちっ放しのオシャレな建物。



窓際は人気ですね~



奥の方は、こんな感じになっていました。



モーニングセットがあったので、それぞれ好きな物を注文しました。



私は白いバンズのベーコンが入ったサンドウィッチとアメリカーノ。



楽しく食事をしていると、社長さんが 「サービスです!」 と大きなパンを1つ差し入れてくれました。

韓国のこんなところが大~すき!

小峰理事が切り分けてくださいました。

あんこと求肥のようなものがはいったそパン、おいしくいただきました。



時間が止まればいいのに…

おいしいコーヒーとパンの朝ご飯。

この画像を見て、ここが韓国・江原道・江陵 「安木海辺カフェ通り」 と誰が思うでしょう…



食後に少しだけ浜辺を散歩。

こんなひとときがとても貴重で、旅の忘れられない思い出の一場面になります。



12月にしては、暖かで穏やかな1日でした。



【KIKRUS COFFEE】
江原道 江陵市 ギョンソ洞1 (강원도 강릉시 견소동 1)
営業時間 : 7:00~23:00

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【江原道・江陵 ホテルから... | トップ | 【江原道・江陵 2018平昌冬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/12オピニオンFAMトリップ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。