しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・江陵 安木海辺カフェ通り】オピニオンFAM②2016/12/3

2016年12月08日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

ホテルでの朝食開始時間が9:30~と遅かったため、

朝食はバスに乗り込み違う場所へ移動となりました。



海辺をバスは走って、飲食店の建ち並ぶエリアへ。



ここが江陵湾と安木 (アンモッ) 海水浴場沿いにある 「安木海辺カフェ通り」 だそうです。



ステキなカフェが立ち並びます。



時間が早すぎて、季節も冬ということもあり、オープンしていないお店もありました。



どのカフェも大きな窓と高い天井が特徴です。

今日は、こちらのお店にお邪魔します! 『KIKRUS COFFEE』



Daumのストリートビューを見たら、夏は開放的なこんな感じになるんですね~  またお邪魔したい。



お店は思った以上に広くてオシャレ!



思わず娘のお土産に買って帰ろうかと思える可愛いクッキーのラインナップ。



レジ台に置いてある 「연탄빵」 がここの一押し商品のようです。  연탄빵 = 練炭パン

お店の社長さんが 「先日日本からテレビの取材でTKOの木下さんが来てくれました」 と。

韓国語が話せたら会話も弾むのに…  努力あるのみですね!



1階は、クリスマス仕様でとってもかわいかったのですが、より海がきれいに見える2階へ…



コンクリート打ちっ放しのオシャレな建物。



窓際は人気ですね~



奥の方は、こんな感じになっていました。



モーニングセットがあったので、それぞれ好きな物を注文しました。



私は白いバンズのベーコンが入ったサンドウィッチとアメリカーノ。



楽しく食事をしていると、社長さんが 「サービスです!」 と大きなパンを1つ差し入れてくれました。

韓国のこんなところが大~すき!

小峰理事が切り分けてくださいました。

あんこと求肥のようなものがはいったそパン、おいしくいただきました。



時間が止まればいいのに…

おいしいコーヒーとパンの朝ご飯。

この画像を見て、ここが韓国・江原道・江陵 「安木海辺カフェ通り」 と誰が思うでしょう…



食後に少しだけ浜辺を散歩。

こんなひとときがとても貴重で、旅の忘れられない思い出の一場面になります。



12月にしては、暖かで穏やかな1日でした。



【KIKRUS COFFEE】
江原道 江陵市 ギョンソ洞1 (강원도 강릉시 견소동 1)
営業時間 : 7:00~23:00

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。