しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・江陵 ホテルからの日の出】オピニオンFAM①2016/12/3

2016年12月07日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

夜中に何度も目が覚めました。

日の出を逃したくなくて、目覚ましはセットしたものの小心者なので… (笑)

外が薄明るくなってきたのでベランダに出てみました。



まだまだ日の出の時間までしばらくありますが、ぼさぼさしてると 「あっという間に日は昇る」 と

聞いたことがあったのでちゃちゃと身支度して 「サグンチン浜辺 (사근진해변)」 に下りてきました。



テトラポットの横に小さな防波堤があり、日の出を拝むのに最高のポジションを確保! (笑)



東の方が明るくなってきました。



どこから昇ってくるかな~と思っていたら、一点だけがピンク色に輝き出しました。



おおお~っ、いよいよです!



この海は日本につづく海…

カモメの鳴き声が聞こえたら臨場感があるのに、また自分が見ることに必死でビデオ撮り忘れました。



しらない間にギャラリーも随分増えていました。



帰国後、地図で確認すると、この海を東にどんどん行くと ちょうど能登半島辺りでしたよ。



なぜか手を合わせて拝んでしまいます。   神秘的な世界…



感動を胸にホテルのお部屋まで戻って来ました。



想像以上に美しいものを見ると涙が出てきますね。

昨日の夕日といい、今朝の日の出といい、何かが足りないと思ったら横で手を繋いでくれる人がいませんでした…

今度は誰かを連れて来たい!

「心が洗われる」 とは、こういうときに使う言葉だとしみじみ思いました。

江原道、最高です!

【フォーシーズンビーチ観光ホテル (포시즌비치관광호텔)】
江原道 江陵市 雁峴洞 10-5 (강원도 강릉시 안현동 10-5)
NAVER地図 → こちら

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【江原道・江陵 ヨンドン刺... | トップ | 【江原道・江陵 安木海辺カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/12オピニオンFAMトリップ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。