しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・江陵 2018平昌冬季オリンピック広報館】オピニオンFAM③2016/12/3

2016年12月08日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

次にバスが止まったのは…



江原道江陵市草堂洞のグリーン都市体験センターに位置する 『2018平昌冬季オリンピック広報館』

ここは、誰もがいつでも2018平昌冬季オリンピックを見て聴いて楽しむことができる会館です。



『2018平昌冬季オリンピック広報館』 は雪を形象化した構造で、

中古コンテナをユニークに再構成して、冬季オリンピックエンブレムのデザインとカラーになっています。



オリンピックのマスコット・スホラン (虎) と パラリンピックのマスコット ・バンダビ (月の輪熊)



「平昌」 が開催地として決定されたときのカードですって!



入口を入ると、『2018平昌冬季オリンピック』 の会場がある平昌と江陵のパネルと、



振り返ると、そのスローガンを見ることができます。



「情熱、一つに」 が、この冬季オリンピックのスローガンだそうです。



広報館の中央では、『2018平昌冬季オリンピック』 の開催日に向けてすでにカウントダウンが始まっています。



直接体験を通じてオリンピックの楽しさをわかってもらうために、スキージャンプとボブスレーなど



冬季スポーツを仮想体験することができる4D体験館もありました。



スキージャンプのVR (仮想現実) コーナーや、冬のスポーツを体験するコーナーもありました。



テーマ展示室には、11個の冬季スポーツのヒーローが各競技中!  躍動感を感じることができます。

モデルに着用されたヘルメットとゴーグル、手袋、ポールなどの競技装備は

元選手と競技団体から直接寄付を受けて展示されているそうですよ~



オリンピックの各競技場は、隣接させており行き来がとても便利だそうですよ。



冬季オリンピック開催に向けて仁川国際空港から江陵までKTXで1時間48分で結ぶ計画もあり、

その準備が着々と進められているそうです。



選手に向けてメッセージを書くコーナーもありました。



開催が待ち遠しいですね。

【2018平昌冬季オリンピック広報館 (2018평창동계올림픽 홍보체험관)】
江原道 江陵市 チョダン洞 532-2 (강원도 강릉시 초당동 532-2)
営業時間 : 10:00~18:00
※ 東ソウル総合ターミナル(2時間30分) → 江陵高速バスターミナル → タクシーで約15分
  江陵高速バスターミナル → 地域バス(230-1番、約40分) → 江陵グリーン都市体験センター

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。