しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

羽田空港で迎える朝・5日目

2015年12月29日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

FAMツアーのメンバーのみなさんは、無事自宅に到着されたそうですが、

bururaさんと私は、未だ 『羽田空港』 内にいます。

名古屋までの帰宅方法が違うので、5日目はバラバラの行動予定でした。

しかし、前日に 『カフェベネ』 で朝食をされると聞いていたので、

私も一応、そちらに向かうことにしました。

帰国しても 『カフェベネ』 って思われるのかもしれませんが、やはり韓国のカフェで〆ようかと…

こちら日本上陸第一号店になるそうですよ。

一目見たら 『カフェベネ』 と思わせるインテリアとあの大きな時計が目印です。

ちょうどbururaさんはお食事中…

早朝の便で、セントレアまで向かわれるそうなので、お別れを言って、

私はのんびり朝食をいただきました。

クリームスープ  480円 と ベルギーワッフル  280円

食事を終えて、『ファーストキャビン』 に戻り、チェックアウトをしました。

そうそうこちらは、チェックインのときの先払いシステムなので、金庫のカギを返せばOKです。

ここからモノレールに乗って… とも思いましたが、早起きしてまだ時間にゆとりがあったので、

無料シャトルバスに乗って、飛行機にお別れにきました。

幼稚園の頃、研修でアメリカまで出掛けていた父を1ヶ月ぶりに帰国するからと、

母に手を引かれ、妹はおんぶされて、名古屋から東京駅までは新幹線、

そしてモノレールを乗り継いで、この 「羽田空港」 にやって来ました。

その記憶は今でも鮮明に残っています。

だだっ広いロビーで、待てど暮らせど父は帰ってきません。

そのうちロビーの照明は落とされ、旅慣れない母はとても不安になったと後から聞きました。

父の搭乗予定の飛行機が何らかのトラブルで、帰国が翌朝になったんだとか…

そんな幼い頃の思い出が詰まった 「羽田空港」 に今立っているのも感慨深いものがあります。

さあ、モノレールに乗って東京駅まで行きましょう。

朝の通勤時間帯に引っかかっていたので、心配しましたが、

特に混雑もなく、エレベーターやエスカレーターでトランクの重さも気になりません。

電光掲示板にハングルが見えたので、一瞬錯覚しましたが、ここは日本でした。

もう帰国したんでしたね~

「羽田空港」 ともお別れです。

来てよかった…    そう思った瞬間です。

【カフェベネ 羽田空港第1ターミナル店】
東京都大田区羽田空港3-3-2 (東京国際空港 国内線第1旅客ターミナルビル2F 出発ロビー)
営業時間 : 6:30~20:00
定休日 : 無し
アクセス : 第1旅客ターミナルビル2F 出発ロビー 北ウイング側

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ