しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

羽田空港でのお夜食は「つるとんたん」

2015年12月29日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ファーストキャビン』 にチックインして、一端荷物を置き、就寝となるところですが、

なんだか、先ほどの機内食ではお腹が満たされない…

でも、ここ羽田空港第1旅客ターミナル内のレストランやコーヒーショップは、この時間では

「本日閉店しました」 やらガラガラとシャッターの閉まる音しか聞こえてきません。



夜遅くの飲食は、先ほどの国際ターミナルにしかないことが判明し、

再び無料シャトルバスに乗って、国際ターミナルへ向かいます。

そこまでしてもお夜食をいただきたい… (笑)

      

国際ターミナルでも終了しているお店はありましたが、

まだ受け付けてくれるお店もあり、希望通りおうどんのお店に向かいます。

『つるとんたん』

ホームページには

「全てのおうどんは太麺・細麺をお選び頂けます。三ツ玉まで無料でお召し上がりいただけます」

と、ありますが、店内で特に説明はありませんでした。



私の注文した おろしのおうどん  930円

あっさりしているので、二玉でもいけたかも…  おうどん大好きです。



bururaさんの注文した 明太子 餡かけ玉子とじのおうどん

味見をさせてもらいましたが、お汁に明太子と玉子が溶けて、くせになるスープでしたよ。



これで、ぐっすり夜も寝られます。 (笑)

無料シャトルバスは、24時間は走っていません。

終バスの確認をお忘れなく!

この日は、この営業時間より早めの店じまいでしたよ。

そうそう。おうどんをいただいている間にもFAMツアーのメンバーのみなさんから

「自宅に無事到着!」「戻りました」 などとラインに連絡が入り、bururaさんから

教えてもらいました。  さすがに便利な時代ですね。

【つるとんたん】
東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港線旅客ターミナル4F
朝6:00 ~ 夜24:00 (ラストオーダー 夜23:30)
〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。