しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新世界のイルミネーション】オピニオンリーダーFAM⑪2016/12/1

2017年01月17日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

「南大門市場」 からバス停に行こうと思いましたが、

その前にこの時期しか楽しめないイルミネーションが気になり寄ってみることにしました。



『新世界百貨店』

光で溢れています。



昨日は、遠目で全体像を見させてもらいましたが、今夜は近くから…



と~ってもクリスマスの雰囲気が出ています。

冬場に何度かソウルを訪れていますが、こんなに近くからイルミネーションを楽しんでるのは初めてです。



南山の方に目をやると 「Nソウルタワー」 がこれまたきれいに輝いていました。

この輝く色に意味があるってご存じでした?

この日は、青く輝いていましたが、これは空気がキレイな日だという意味があるそうな…

赤く輝いている日は、ソウルにPM2.5注意報が発令され、空気の状態がよくないという意味だそうです。

と、聞くと 「Nソウルタワー」 を毎日チェックしたくなりますね~



遠くから見ても近くで見ても素敵なイルミネーションに変わりはありません。

ただ、この光を一人で見ているのがもの悲しい…

やはり感動を伝える誰かがいないとねっ。



さて、ここからバスを使ってどう帰りましょう~

今いる 「新世界百貨店」 近くにバス停が2箇所

どちらもどちらな距離です。



降りるバス停もどちらもどちらな距離で、信号を渡らずに済む方が楽でいいかな~と、

ぼんやり考えてみたり…



元気があれば、充分徒歩圏内です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。