しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門・カメゴル ソンワンマンドゥ】オピニオンリーダーFAM⑩2016/12/1

2017年01月16日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

夕飯をいただきに 「南大門市場」 までやって来ました。

カルグクス横丁もありますが、あまりにたくさんのおまけが付いてくるので

体調が今ひとつの私は食べきる自信がなく、こちらのお店にしました。

『カメゴル ソンワンマンドゥ』 です。



こちらのお店、店頭でマンドゥだけを売っているお店に見えますが、

お店を入ってすぐの作業台の脇を抜けて、2階に上がると、イートインもできるんですよ~



2階にあがって カルグクス 1つお願いします」 と注文。



知らない間に新メニューも登場していました。



熱々のカルグクスが運ばれてきました。

カルグクス  4000ウォン (384円)

一瞬でカメラのレンズが曇ってしまいました。

海苔の下にタテギが隠れているので、溶かして辛みを調整してください。



セルフで取りに行けばいいキムチも食べる気がしなくて、わざと取りに行かなかったのに、

そのシステムを知らないと思った親切な従業員の方が、席まで持って来てくれました。

優しいスープの味と、温かさで多いと思ったカルグクスも完食しました。



再び来た道を戻ります。

辺りはすっかり暗くなってしまいました。

でも仕事帰りの人も多くなり、暗くなっても更に賑わっています。



まあ、かわい~い。

家の娘たちにはもうサイズがないから女の子の孫でもいたら絶対買っていくでしょうね~



と、ぶらぶらウインドーショッピングを楽しんでいます。

南大門市場は、南大門市場のよさがあり、中部市場は中部市場のよさがあり、

広蔵市場は広蔵市場のよさがあって、市場巡りは楽しいですね~

【カメゴル ソンワンマンドゥ (가메골 손왕만두)】
ソウル市 中区 南倉洞 60-2 (서울시 중구 남창동 60-2)
営業時間 : 8:00~20:00
休業日 : 日曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。