しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今夜はネストホテル仁川】仁川FAMツアー⑬2014/9/19

2014年10月09日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちが2日目にお世話になるホテルは、仁川国際空港の西側すぐ近くにありました。

ネストホテル仁川

“仁川アジア競技大会” の開幕式が終了するとともに大勢の人が帰路につくため、

道路は大渋滞が予想されましたが、ソウル市内や仁川市内へ向かう方がほとんどで、

私たちは、真逆の方向になるため、まったく渋滞にも遭わずホテルにす~いすいと到着。

と、ここまでなんの問題もなく過ぎていましたが、

ホテルに到着直後、問題発生!



なんとお部屋の鍵の用意ができないとのこと。

しばらく時間がかかるので、ウエルカムドリンクが用意されました。

ちょうど温かいコーヒーが飲みたいところだったので、私には好都合でした。



クッキーやプチケーキまで用意してもらって、日本語ができるボーイさんが

「紅茶もございます いかがですか?」 と声を掛けてくれます。

お客様に今できる最大限のサービスを! という気持ちは伝わってきますが、

このときでホテルオープン1週間目くらいだったらしく、段取りやシステムが空回り状態。

ぼーっと立って待たされたのなら腹も立つかもいれませんが、

こうしてお茶を用意してもらって、一息つけたのは迷惑どころか、私には有り難かったです。

お客さんの中には、さっさと部屋に入ってシャワーを浴びたい人もいるでしょうが…



30分もしないうちに鍵が届きました。

いかにも急ごしらえです、といった付箋の付いたルームキーです。

いや~、それにしても旅はハプニングがたくさんあった方が楽しいに決まっています。

      

もうホテルの従業員は必死です。

荷物を持ってくれたり、エレベーターホールでエレベーターのボタンを押し続け、

頭を下げ続ける。  今回は、どちらのホテルでもささっと荷物を持ってもらえました。

私も傍から見ていて、若くもないし助けてあげたいと思われる年になってきたかな? (笑)



エレベーターにのって、参加者の方たちと顔を見合わせて大笑い。

「従業員がイケメン揃いで許せるねっ」 と。

旅行会社のおじさんが 「そんなことで許せるんだね~」 とまた大笑い。

どんなこともしかめっ面で怒るよりも、笑い飛ばした方が旅は楽しめますね。



「おやすみなさ~い」 とそれぞれのお部屋に散っていき、2日目の夜は終わるはずでした。



ところがシャワーでも浴びようと、洋服を脱ぎだした途端、

お部屋の呼び鈴が鳴りました。

ドアを開けると、ホテル従業員の女性が立っていて 「お部屋に足りない物はありませんか?」 と。

今着いたばかりで、よく見渡していなかったものの 「ありませんよ」 とドアを閉めました。

その後も、なんだかざわざわ廊下が賑やかです。

次の日も朝が早いので、私はさっさと寝てしまいました。



次の日、バスの中で聞いた話によると、お部屋にまったく備品がなかったところや、

トイレの紙はあってもタオルがない。  冷蔵庫にビールがない。  テレビのリモコンがない。

アメニティがない。  ティッシュペーパーがない… などなど。

それで廊下がざわざわしていたんですね。



何も備品がないお部屋の人は 「最初になにが置いてあるのかすら見当が付かない」 から

何が欲しいとも言えず 「タオルだけ頼んだ」 とも聞きました。

オープン間際で、従業員の仕事配分がうまく回っていない感じです。



私の部屋はたぶん不備がなかったと思います。

ただ1つ、どこを探してもスリッパだけはみつかりませんでした。

カーペットがふかふかだったので、裸足で過ごした私です。(汗)



お水は2本無料でした。

デザイナーズホテルで、なにもかもスタイリッシュなのに、壁に工事業者の人が残したであろうメモ書き?

バスルームにも寸法が書かれたままの壁がありました。  惜しい。

いいや、これもデザインのうち?



こちらは有料です。

そして冷蔵庫に世界のいろんな銘柄のビールが入っていました。



私のバスルームには、タオルがちゃんと揃っていました。

     

新しいから、どこもかしこもピカピカです。



こちらがアメニティー各種。

やはり歯ブラシだけはないので、持参しなければいけませんね。



トイレもシャワールームも扉がガラスです。

1人で使うには問題ないですが、2人では… (笑)

      

もちろんバスローブも用意されていました。

そうそうハンガーがお部屋にない方もいらしたそうです。

      

お部屋に入ったとき、ふわ~っと風が吹いてきたので、窓際に行ったら

窓が開いて、テラスに出られるようになっていました。



テラスから見た風景。

遅い時間までレストランには人が絶えませんでした。



おやすみなさ~い



“仁川アジア競技大会” の開幕を記念していただきました。

      

仁川を紹介する DVD

      

1番嬉しかった、パンフレット各種



私はお茶をいただいて待つ時間も楽しく、お部屋に不足していたものもスリッパだけ (たぶん) だったので

なんの不服もなく、この状況を楽しんでいましたが

ガイドのイ・ミギョンさんは対応に追われ一睡もできなかったかも…

ホテルの従業員が一部屋ずつ足りない物を聞きに回ったのもイ・ミギョンさんの指示だったと後で聞きました。

【ネストホテル仁川】 仁川広域市 中区 雲西洞 2877
              仁川空港 から 「乙旺里行き市内バス」 302番 ・ 306番 「舞衣島入口」 下車
              ホテルからシャトルバスあり

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。