しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【公州韓屋村で夕飯をいただきます!】百済歴史遺跡へのFAM⑦2017/10/26

2017年11月05日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1日目のお宿の 『公州韓屋村』 に来ています。

お部屋に荷物を置いたら、バスを降りた場所に再び集合して、夕飯をいただきに…

敷地内にある 『테화관 (テファ館)』 です。



韓定食だと聞いていましたが、幟に 「보리굴비 (麦干しイシモチ)」 と書かれてあります。

これは期待大ですね~



食事は、まず百済世界遺産センターのヨン・イルソンチーム長さんと、

忠清南道庁観光課のキム・ヨンナム 部長さんのご挨拶からスタートしました。



彩り鮮やかで、目でも楽しませてくれるお料理ばかりです。



どのお料理も、思ったより辛くて最初は驚きましたが、

徐々に慣れてくるから不思議ですね~



テーブルでも、まずは乾杯です!

気の知れた仲間が多く、楽しい夕食になりました。



想像以上に辛かったチュクミともやしのお料理。

辛いので、お酒が進みますよ~



給仕のお姉さんは 「サザエ」 だと言われましたが、

どう見ても 「サザエ」 には見えませんでした。



ポッサムは、安定の美味しさです。



雑穀米のご飯が何より嬉しい私です!



以前韓国の人から聞いた話では、 「クルビ (イシモチ)」 は、高級な魚ですが、

その中でもしっかり乾燥させた後に、麦の中に埋めて一緒に熟成 、発酵させたものを 「ポリクルビ」 と呼び、

更に高級魚になるそうです。  「ポリ」 は、「麦」 のことですね。

塩気が効いていましたが、確かに美味しかった~



食後にお店の人がブラックコーヒーを持って来てくれました。

お酒があまり飲めない私には、嬉しいプレゼントです。



飲み足りない人たちが帰り道に敷地内にあるコンビニ 『コムバン』 で、マッコリ等買い揃えていました。(笑)

お酒が強いと、楽しいコミュニケーションがとれて羨ましいです。



公州市には、日本語の立派なホームページがあります → こちら
是非、参考になさって素敵な旅を!!

【공주한옥마을 (公州韓屋村)】
충청남도 공주시 관광단지길 12 (웅진동) (忠清南道 公州市 観光団地道 12 (熊津洞))
交通機関 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約9分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。