しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【公州韓屋村で迎える朝】百済歴史遺跡へのFAM①2017/10/27

2017年11月06日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

オンドル部屋は、暑いかと思い床につきましたが、

韓国語が出来るお仲間が、警備員のおじさんに話してくれ、

少し室温が下がる工夫をしてくれていたので、ぐっすり眠り翌朝を迎えました!



私たちのお部屋の玄関を開ければ、新鮮な身も心も引き締まる風が入ってきて、



目の前の景色を見ながら深呼吸です。



お部屋にお留守番を置いて、かわりばんこに朝の散歩に出掛けました。



しばらくして、山の間から綺麗な日の出が見られたんですよ~

でも、逆光で上手く写真に撮れないので、私の目で見て心に焼き付けておきました。



この季節だからこそ、それほど寒さも感じずに朝のお散歩が楽しめたと思います。



散歩の途中のお部屋からは、オンドルの煙突から煙が出ていました。

確かに薪がありましたが、ほんとうにくべて焚いているんですね~



こんなに清々しい朝なのに、誰にも会いません。



途中で出会ったのは、24時間警備のために巡回してくださっているおじさんのみ。

「アンニョンハセヨ~」 と挨拶したら、もっと気持ちよくなりました。



遠くに 「宣化堂」 が見えましたが、そこまで歩いていると時間がなくなりそうだったので、



ぼちぼち引き返してきました。

どこをとっても絵になります。



大きな地図が所々張り出してあるので、道に迷うことなく戻ってこられました。



その近くには、ユネスコの世界遺産の地図もありました。



散歩をしたら、お腹が減ってきました。

荷物の整理をして、朝ご飯をいただきに行きましょ!

公州市には、日本語の立派なホームページがあります → こちら
是非、参考になさって素敵な旅を!!

【공주한옥마을 (公州韓屋村)】
충청남도 공주시 관광단지길 12 (웅진동) (忠清南道 公州市 観光団地道 12 (熊津洞))
交通機関 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約9分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。