しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【30分で明洞聖堂へ】仁川FAMツアー⑫2014/9/18

2014年09月30日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルのロビーで一旦解散して、30分後に再び集合の約束だったので、

そのわずかな時間を利用して、行動開始!

ホテルのすぐ近くの両替所は、こんな感じのレートでした。

これでもいいほうです。  本当に円の価値が下がりましたね。

お買い物を楽しむ時代は、終わったかも…

      

私が向かった先は 『明洞聖堂』 です。

8月にフランシスコ ローマ法王が訪れてミサを開いたことも記憶に新しいですね。

って、私はクリスチャンでもなんでもありません。

      

実は、何度も明洞を訪れているのに明洞聖堂に来たのは初めてです。

      

ぐるりと後ろに回り込んで、煉瓦造りの立派な建物の見学をしたかったのですが、

前方に突っ立ってぼーっと聖堂を眺めていたら時間がなくなりました。(笑)

次回の宿題ですね~



慌ててホテルに戻ります。

私はいつも約束の時間ぎりぎりのことが多く、娘たちから

「10分前集合時間は当たり前!」 と言われ続けているので、余裕をもって。



ホテルの前まで来て、見ていけないものを見てしまいました。



新鮮なフルーツがずら~り。

生ジュースがどれも 3500ウォン (364円)



いや~、これは飲むしかないですよね。

って、もう注文してるし。



ご夫婦なのか、レジには優しそうなおばさんと、作業台におじさん。

お勧めをきいたら、やっぱり すもも ですって。

すもも の韓国語は 「자두」 です。



生ジュース すもも  3500ウォン (364円)

適度な酸味もあって、甘みもあって、思った以上に濃厚な味で、大満足。



集合時間には、ちゃんと間に合いました。



また参加者のみなさんとバスの揺られて、夕食会場に向かいます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。