しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場界隈】韓国旅行③2012/11/14

2013年01月13日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝ご飯をしっかりいただいたので、南大門市場を散策します。

このときはクリスマス前だったので、あちらこちらにクリスマス用品を扱うお店がありました。



市場は活気があって生活感が溢れている、この雰囲気が好きです。

頭にお盆をのせた、おばさんも市場の活気をなお盛り上げてくれています。



寒いですが、お日様が顔を出しているので、人出も多いですね。



特に目的はありませんが、ぶらぶらとしながら、あちこちのお店を覗きながら歩いています。

店番をしているおじさんやお兄さんから 「安いよ~ 海苔ありますよ~」 と、

どこで日本人と見分けるのか、声が掛かりますよ。

でも不思議なことに、いつも私がひとりで歩いているときには、声が掛かった試しがありません。



道路だろうが、通路だろうが、荷物置き場にしてしまうところが韓国にいるんだと実感させてくれます。



道路を占拠しているのに、赤いコーンが立ててある不思議…

何でもありですね。



マッコリが山積みです。

こちらの持ち主は、見当たりませんが配達中でしょうか。



特に買い物もせず、次の目的地にタクシーで向かいます。

私の行きたかった場所にみなさんに付き合ってもらうことになりました。



南大門市場の2番ゲート付近で、お客さん待ちをしていたタクシーのおじさんに行き先を告げて、

乗せてもらえるかどうか、確認してみます。

おじさんは、ちょうど牛乳を飲みながら休憩中でしたが、「いいですよ」 と返事をしてくれました。

さぁ、みんなタクシーに乗って~ 出発!


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。