しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門でお買い物】韓国旅行⑫2012/3/28

2012年05月27日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「若者の通り」 から鍾路のバス通りまで出てきました。

この辺りを少し散策してホテルに戻るという母とみーちゃんと別れて、

私たち3人は、東大門市場へ行くことにしました。



「鍾路2街」 辺りのバス停から 「ブルー 370」 番に乗車し、 「東大門」 で下車。



東大門 (崇仁門) は、ちょうど修復中のようで、薄い幕に覆われていました。



近づいてみると、中での作業の様子が分かります。

幕には、薄く東大門の絵が描かれているので、写真では少し分かりづらいかもしれませんね。



ここから徒歩で、見たいお店のある方面に歩いてきましたよ。



『doota!』 です。

ここは、お値段が高めなので、見なくてもいいそうです。

高いには高いなりの理由があって、娘たちは洗練されたデザインや縫製のよさを特に求めてはいなく、

安ければよいという考えです。

      

次に 『ミリオレ』



エスカレーターに乗って、婦人服売り場をくまなく見ます。



同じ洋服でも、売っているお店によって若干お値段が違うようで、そのへんの駆け引きも

買い物の楽しみのひとつかも。



見るだけ見たら、お次のビルへ…



『ハローapM』



価格的には、こちらが1番安かったようで、

娘たちが気に入ったシャツやトレーナー、スパッツなどをお買い上げ。



お買い物は時間がどれだけあっても足りませんね。

でも明日が帰国日なので、これから帰ってトランクの荷造りが待っています。

帰りがけに見つけた 『ハローapM』 前の露店のアクセサリー屋さんがとってもお値打ちで、

2人共かわいらしいネックレスを買って喜んでいました。  1つ3000ウォン (210円) ~

お店のおばさんも優しいいい人で、なかなか決まらずあれやこれやと見ていても嫌な顔をせず、

チェーンが絡まないように1つずつ小袋に入れてくれました。

ここから清渓川に出れば、ホテルまでのバスが出ているはずです。

さぁ~、楽しいお買い物もできたことだし帰りましょ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-27 10:37:27
夜は、綺麗にライトアップされていていいですね(^^)

買い物は、本当にいくら時間があっても足りない!!!観光するより買い物の時間の方が長い時があるので(^^ゞ
女の子は、特にそうですよね~♪♪♪
でも、女同士だからこその楽しみだったりしませんか???

旅行先から帰る前日は、淋しい気持ちでテンションが低くなる私です(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-28 06:51:32
ソウルは大都会なので、田舎者の私から見るとネオンの洪水です。
ライトアップもそれぞれに凝っているので、ぼーっと見とれてしまいますよ。

軍資金がないので、目の保養をさせてもらい満足して帰ってきました。(笑)
帰国して、買った物を並べてみると、大した物は買っていなかったりします。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。