しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路・クリスピークリームドーナツ】韓国旅行⑬2012/3/28

2012年05月28日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

清渓川沿いにあるはずのバス停を目指して歩き出したら、一軒の靴下屋さんがありました。

「そういえば、私 靴下が欲しかったんだよね~」 と2号。

ちらりと見てみたらかわいらしい靴下がたくさんあるではありませんか。

おじさんに値段を聞いてみると、凝っている靴下だけのことはあって、1足2000ウォンとのこと。

韓国人のお姉さんが横で2足4000ウォン (280円) で買って行きました。

欲しい靴下が3足あった2号。 「6000ウォンかぁ~  どうしよう…」 悩んでいます。

3足を手に持ったまま悩んでいます。

するとしびれを切らしたおじさんが 「3足で5000ウォン (350円) でいいよっ」 と。

2号の勝ち~っ!   言葉を使わず値下げ交渉に成功しました。



清渓川に出てバス停を探しながら歩き出すと、後方に赤信号で待っているバスを発見。

この川沿いには1つのバスしか走っていないので、

番号が見えなくても私たちの乗りたいバスだということが分かりました。

そこからは、猛ダッシュ。

私が最初に走り始めたのに、気付いてみれば1番後ろをドタドタと…

なんとか次にあったバス停に間に合って無事 「ブルー 163」 番のバスに乗車できました。

「お母さんって走ってるのか早歩きしてるのか分からないね~」 と言われても息はハァーハァー。



そして、ホテル近くの 「清渓3街」 辺りで下車しました。

「もう疲れた~」 と言う2号をホテルまで送り届けて、私と3号は更に別行動。

「夜のお茶がまだだったわね~」 とホテルを通り過ぎて鍾路2街まで。

『クリスピークリームドーナツ』

この日が 『クリスピークリームドーナツ・鍾路店』 のオープンの日でした。



まだ従業員の方も慣れていなくて、建物の中からは、新しいペンキのようなにおいも漂っています。



1階で注文・会計をしますが、イートインできるスペースは、2階、3階にもあります。



夜も遅いせいか、お客さんは2階には私たちの他に1組いただけ。



外の通りが見られる窓際のカウンターに座って、今回の旅の反省会を始める母娘。



リアルストロベリージュース 5000ウォン (350円)

アメリカーノ 3500ウォン (245円)

オリジナルグレイズド 1200ウォン (84円)



ちょうどこのとき 『クリスピークリームドーナツ』 ではストロベリーフェアが開催中でした。

ドーナツを最後まで注文するかどうかで迷っていて、ぎりぎりで決めたオリジナルグレイズド。

ストロベリーコンボにしておけばよかったね~と言ったところで後の祭りです。



ソウル最後の夜はこうして更けていきました…

じゃなくて、トランクの荷造りがまだ待っていました。  今夜は徹夜かな?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-28 10:06:42
言葉なしでの値段交渉!凄すぎるw(゜o゜)w(笑)

海外での買い物は、値段交渉は必ず!!なんですかね???
そんなイメージだけある私です(笑)

朝から晩までパワフルなしゃかしゃか母さん…流石です!!!
返信する
Unknown (宵戎)
2012-05-28 12:12:04
クリスピーのドーナッツ屋さんは
結構あるんですね。
私はいまだに食べたことなくて。
名駅にあるのは知ってるんですけど。

韓国のお店はきれいで
広いですね。イートインがあるんですねぇ!
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-29 08:11:08
いつも観察していると、韓国の方はささっと買い物をされる方が多く、
いつまでも粘って値段交渉しているのは日本人が多いかも。(笑)
韓国人が2000ウォンで買っていくなら、そんなにふっかけた値段ではないと思いますが、2号は普段からさっと物事を決められないタイプの人なので
それが功を奏しました。(笑)

値段は、売り手と買い手の合意の元で成り立つので、自分自身で納得できないのなら
「もっと安くしてください」と交渉する価値はあるかもしれませんね。
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-05-29 08:15:37
そうですね。
日本より韓国の方が外資系のファストフードのお店の参入が早いように感じますよ。
日本でも一時期大行列ができていましたが、今はもう落ち着いたようです。
家の娘たちは栄のお店で時々買い物をしてきますよ。
少し買っただけでも次回使えるドーナツ無料券がいただけるとか聞きました。

韓国のファストフードのお店やカフェは、ゆっくりできるのが嬉しいです。
返信する
クリスピードーナツ 明洞店 (iyonm)
2012-05-31 23:53:28
数年前まだ日本にも進出したてだった
クリスピードーナツを
明洞で食べました。
ドーナツがベルトコンベアーに
のってぐるぐる回っているのに
ちょっと感激したり。
ドーナツ一つはただでいただき
私は飲み物を頼んだだけでした(*^^*)
横浜にお店ができた時
ドーナツがベルトコンベアーで
流れて来るのかと思ってたら
違ってました・°°・(>_<)・°°・。
鐘路店はどうでしたか?
返信する
iyonmさん (3人娘の母)
2012-06-01 06:57:07
私も初クリスピーは明洞店でしたよ。

以前は、オリジナル・グレーズドの 出来たてを示す店頭のホットライトが点灯しているときに
来店すると無料で1つ頂けましたね。
いつのころからか、そのサービスも曜日・時間限定となり今でも存続しているのかは定かではありません。
鍾路店もこのサービスはないものと思われます。
そして、作業台は見えるところにはありませんでしたよ。
明洞店のように大きなお店ではなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。